※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授乳について悩んでいます。直接授乳中に乳首が激痛で困っています。同じ経験の方いますか?改善方法を教えてください。

授乳についてです。
もうすぐ1ヶ月になる娘がいます。
私は扁平乳首で、搾乳したのを哺乳瓶であげたり
機嫌がいいときはニップルをつけて
授乳していましたが、
2週間検診の時にニップルも嫌がる時期がくるから
1ヶ月なる前に直であげなさいと言われ
直で飲む練習していたところ
ここ三日くらいで
直で吸ってくれるようになったのですが
浅吸いなのか、授乳している間
ずっと乳首が激痛です。
同じような方いらっしゃいましたでしょうか?
またどのように改善されましたか?
ちなみに、吸っている間は
ちゅぱちゅぱ音はせず、ごくごくと聞こえます。
下唇も巻き込んでいませんでした。
乳輪の押し込み方も教えていただきたいです。

コメント

あやな

直で吸わせるようになったのが最近てことですよね?
ちゃんと飲めてても乳首痛いですよ😂わたしは1ヶ月半くらいずっと痛かったです、、

授乳毎にピュアレーン塗るとマシになります。あとは時が経つと乳首が強くなります(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    ほんとについ最近です!
    ちゃんと吸えてても痛いんですね😱
    乳首がとれるー!って言うくらい
    激痛で😭💦
    授乳した後の乳首が上だけ伸びて
    三角形になったりしてたので
    吸わせ方が
    悪いのかなって思ってました💦

    ピュアレーン買ってみます!
    はやく乳首が強くなって欲しいです😭

    • 5月26日
まる

私も産んですぐニップル付けてて、激痛すぎて毎度腹をくくって吸わせてました😭授乳後赤い母乳がニップルの先についてたの思い出します💧私は根性無さすぎで母乳止めました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我慢できないくらい
    痛いですよね😭💦
    完母にしたいのですが
    私も痛みに
    耐えられそうになくて😭

    • 5月26日