※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つやひめ
ココロ・悩み

Instagramで自分も紹介されたいと思っていたが、元彼Kのストーカー行為が原因で息子の顔を公開したくない。別れてもしつこく連絡があり、恐怖を感じている。結婚後もKの住む地域に近づかないようにしている。

どうでもいいけど誰かには聞いて欲しい事。
かなーーーーり長くなりますのでお時間ある方のみお付き合い下さい。本当にすみません。

Instagramでよく「@〇〇さんの投稿をご紹介!」って投稿文に赤ちゃんの動画や画像がついた投稿を見ます。結構検索に回ってくるので「うちの子と月齢近い子の投稿あるかな〜」とか呑気に見ています。そんな中、正直「自分も投稿して紹介されたいな〜」なんて思っていたのですが。。。
私にはどうしても息子の顔を公開したくない理由があります。
「それなら投稿しないのがベスト」
「どうでもよ笑」
って思うような理由なのですが、

旦那と付き合う前に付き合ってた人、Kがいます。
Kは同い年で高校は違いましたが部活の審査会(都大会みたいな感じ)で私の友達が連れてきて初めて会いました。当時(高1)は既に私には彼氏がいたので私はKのことを何とも思ってなかったし、審査会(年3~4回程)でしか会う事もありませんでした。
でもKは会った1回で一目惚れしたらしく、高3初期に私が彼氏と別れてから半年後くらいに「実は高1の時から好きだった」と告白され大学1年中期くらいまで付き合ってました。
Kは女子に結構モテて、顔も広くいつも周りに人がいるって感じでした。かなり好きな人には尽くすタイプみたいで、私は毎回会う度プレゼントを貰ったり、学校違うのに迎えに来たりされてました。
当時は凄く嬉しかったですよ。
でも、開封済みプレゼントのされすぎやLINEのメッセージがいつも平仮名ばっかり。言葉のキャッチボールも出来ず。「ここどこでしょう!」ってLINEが送られてきたと思えば実家の目の前。。
怖かった……。
で少しずつ「好き」が減っていきました。
そして、私が別れようと決定づけたのはKが暴力事件や地元の怖い人たちに関与していたことがわかったからです。
Kは暴力はしてません。
でも、中学生ヤンキーや怖い地元の先輩達と絡んだりは事実です。

あまり覚えていませんが、
突然Kから「殴られた」とLINEが来ました。
画像を見せてと送って貰うと絵に書いたようなアザや切り傷。
当然何があったか聞いたら
「怖い先輩達(未成年)に用事があって会いに行ったら少し揉めて、先輩達が吸っていたタバコが床に落ちた。その時カーペットが焦げて穴が開き
『殴られるか、30万払うか。どっちがいい?』
と聞かれ殴られる方を選んだ。」
と言われました。
Kの心配も凄くしたけど、怖い先輩達と絡むなと言ったのに未だ絡んでたKに呆れ。
同時に「Kの彼女」と目をつけられたり、私の家族に何かあると怖いのでかなり無理矢理別れました。

でも別れても何度も「チャンスを下さい」などと送られてきて「怖いから、ごめん。」と送ると逆ギレ。上に書いたように無断?で実家の前に居座ったりする人なのでほぼストーカーのように感じてました。
LINEをブロック消去すると私に連絡を取る手段が無くなったKは共通の女友達に「あむ(仮)に会いたい」
「会わせて欲しい」「やり取りがしたい」と話していたらしく女友達が密かに止めてくれていました。
それでも気が済まなかったのか私のTwitterやInstagramを友達のフォロワーなどから漁って突き止め、DMを送ってきました。
全て無視しましたが怖かったです。
(結婚後、結婚した。とは報告してないのに「結婚おめでとう。子供どれくらい?」とDMが来ました)

長くなりましたが、そんなことがありやりたくてもできません。
「いやマジ、どうでもよ」って感じですがKの事が悪い意味で頭を離れなくて。。
別れてから約2年は周りの男の人が全員Kに見えてしまったり。。
偶然テレビのインタビューに答えてるKを見た時は手が震えて怖くなり友達に電話したり。
結婚し、旦那の持ち家に引っ越しましたがこの地もKが住む市区町村のスグ隣。来ようと思えば軽く来れる場所で。。

Instagramの紹介投稿云々の話には収まらないのですが、今でも怖いし旦那には全て話してKの住む地域には近寄らないようにしています。


●最後まで読んでいただきありがとうございます。
何度も書いてますが、本当にどうでもいいことですが誰かに聞いて欲しくて書きました。
こんな投稿の為に時間を割いていただきありがとうございました。

コメント

あやママ

わかります、なんとなくこわいですよね。
私も職場恋愛していた元彼が粘着質タイプで、面倒になって別れたのですが、働いているお店が違うのに私が仕事辞めたことを把握していて気持ち悪く感じましたし、もう私のことはほっといてという気持ちを込めて寿退社したことを告げたら新しい苗字を聞かれました。
子どもができていたことは告げませんでしたが、どっかから漏れてるかもしれません…。

私は遠く遠くに引っ越したので大丈夫だとは思っていますが、近くだとやっぱり警戒してしまいますよね💦

  • つやひめ

    つやひめ

    家に遊びに来る友達も申し訳ないけどかなり厳選してます。。私と別れたあとも付き合った女の子たちからは続々とヤバイ話が…。
    Kにプレゼントしてもらったのが実はKの叔母さんの私物で警察に連れていかれた。とか…。
    本当に怖いです

    • 5月26日
  • あやママ

    あやママ

    いいと思いますよ!
    赤ちゃんのうちは、一番近くで守ってあげられるのは両親しかいないので!!
    私も同じ状況なら、10年…15年と心配してしまうかもしれません😣
    一番安心できそうなのは、彼の幸せな話(結婚したとか)を風の便りで聞くことですが…そういう男性ではそれも難しそうですね。
    かけがえのない息子さん、守ってあげてください!

    • 5月26日
  • つやひめ

    つやひめ

    ありがとうございます。
    彼女を取っかえ引っ変え(別れてから2~3年の間に4人程)してるみたいなので多分一生幸せには慣れない人なんだと思います…。

    • 5月26日
  • あやママ

    あやママ

    早く忘れたほうが幸せへの近道だと思うんですが…(笑)
    その方も歳を重ねていって、若気の至りを恥じて早く丸くなってくれるといいですよね。
    私も元彼と夫が同じ会社なので、いざとなったら夫に頼むつもりです!
    あまりひどいようでしたらストーカー被害として警察も視野に入れたほうが安心かもですね🤔

    • 5月26日
deleted user

怖いですね😖
今はもう連絡は来ないんですか?
ストーカーって、顔写真の瞳に映ったもの、周りの景色から推測して突き止めるっていうので、顔だけじゃなく、看板や建物なども気を付けてくださいね💦💦

  • つやひめ

    つやひめ

    最後に来たのは4~5ヶ月前です。私の持つSNSアカウントでKのアカウントと確定している物と恐らくKの物だろうとという物は全てブロックしてます。
    それでも来そうで怖いですが…。

    • 5月26日
にゃんちゅ

わたしも旦那と結婚する前の彼氏がストーカー気質&DVされてたのでお気持ちわかります。別れたくても殴られて別れられなくて警察沙汰にして別れたので最後は会わずじまいで無理矢理別れたので恨まれていると思います。
ストーカー気質な人って自分がストーカーしているとか気付いていなかったりするので自分の気持ちをとめることができない可能性もあるので気を付けてくださいね😭
ちなみにわたしもバレるのが怖くてSNS系は基本していませんし今後もするつもりないです。

moony mama

Facebookとinstaしてます。

Facebookは、海外在住の親族や知人との近況報告の場。(公開限定してま少し)ですから、家族の写真も載せてます。
instaは、綺麗な景色、美味しい食べ物などの写真がよく撮れた時の写真、趣味で作ったものの発表の場。として活用しています。

私は、特に粘着質な元カレもいませんが… それでも、今は何から犯罪に巻き込まれるかわからない時代なので、安易に家族の写真を公開することはしません。
出掛けた時は、帰宅してからアップしてタイムラグを発生させたりもしてますし。

何もなくても、ある程度の防犯意識は持って利用してる方多いと思いますので。危険があるのであればSNSに投稿しないのが正解だと思います。