※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日から熱が40度近くあり、痙攣を繰り返して入院中。痙攣を止める薬をもらったが、不安で先生に痙攣の頻度について質問している。

昨日から40度近い熱があり今日痙攣を起こして入院中です。3時頃痙攣を起こし病院に行きました。座薬を貰ってもう一度起こしたらおそらく入院になると言われました。夜9時頃また痙攣を起こして息も止まって白目になり急いで救急車を呼びました。そのまま入院中なのですが先ほど30秒くらいまた痙攣したので痙攣を止める薬をいれて貰ったのですが1日にこんな何度も痙攣するんでしょうか?先生は大丈夫と言いますが不安でまたいつ痙攣するかと怖くて目が離せません。

コメント

M.says.b5

上の子がちょうど年明けに下の子からインフル貰って41度近い熱が出た時に初めて痙攣起こしました💦その日だけで5回くらい起こしてて、次起きたら精密検査するとまで言われてましたが、やはり夜中は熱が上がりやすいからか朝目覚める頃には落ち着いていました!
さすがに4回目くらいまでは看護師さんが見てましたが5回目くらいになると担当の先生やら色んな科の先生が集まってきてて、その後の入院生活も何人もの先生が経過観察してました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。。。 
    それは熱性痙攣で他の何かではなかったのでしょうか?

• 5月27日
  • M.says.b5

M.says.b5

はい、熱性痙攣のみでした!

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったですね!!うちは今三回起こしてて四日目なのですがまだ39度越えです。死んでしまうのではないかと怖くて涙が止まらないです。、

• 5月27日
  • M.says.b5

M.says.b5

あらら😭突発性の時は下の子も39~40度が5日は続きました💦
    心配になりますよね😭😭でもお母さんもしっかり休みながら看病してあげてくださいね😢

• 5月27日