※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊婦で生理日2日目のような下腹部の重さ、鮮血で病院へ。安静にしてほしいけど、止血剤は?入院不要で安心。赤ちゃんも元気だけど子宮は不安定。

妊婦なのに生理日2日目みたいに下腹部が重たい感じ。
さっき鮮血があったから病院に行きました。
「安静にするしかないね」と言われました。
そうだよね、でも止血剤くれてもよくない?
だめなのかな?
入院にならなくてよかった〜
赤ちゃんも元気でよかった。
週数的には安定期入ったけど、私の子宮はまだ
不安定なようです…

コメント

ジャム

お大事にして下さい🙏‼️
私は一人目の時に同じ週数くらいで出血して、安静にと言われました。
その場合、止血剤ではなく、張り止めの薬くれるかと思うんですが、薬何も無かったんですかね?💦

上のお子さんもいて、安静にするのは難しいとはおもいますが、お身体御自愛して下さい🙏‼️

• ママリ🔰

ママリ🔰

今ダクチル?という薬をもらっているので飲んでいます!
    ありがとうございます✨

• 5月26日

私も前回妊娠初期に出血あって安静だけだったのですが、その後不育症で血液が固まりやすいことが判明し、あのとき止血剤処方されてたら娘はいなかったんだな、、と怖くなりました💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

やたらと止血剤を飲むのもよくないのですね😱
    ありがとうございます!
    エコーで不育症とわかるのですか?

• 5月26日

退会ユーザー

いえ、流産繰り返すときちんと精密エコーで子宮奇形見てくれたり血液検査の詳しいのやってくれたり、夫婦の染色体検査したりします。

• 5月26日
ayn

わたしもありました🙋‍♀️
ダクチルが一応出血をおさえるくすりだからちゃんと飲んでねって先生に言われました😊