※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

子供の熱で仕事休みがちで悩んでいます。職場を変えるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

子供がしょっちゅう熱を出して仕事休みがちになり、もう2回も注意を受けて木曜日にまた面談です😭
母とかに頼ってはいますが、母も仕事をしてるので結局は休んでしまいます…
職場を変えた方がいいですよね…
みなさんならどうしますか?

コメント

☺︎

お子さんの体調不良は仕方ないと思います。
それなのに注意を受けても...って感じです。
休む度に注意されても困るので
職場かえます!

• R

R

やっぱりそうですよね!?
    休みたくて休んでる訳じゃない😡って感じです
    ありがとうございます!

• 5月26日
みち

注意されても体調不良だから
どうしようもないですよね😩

私ならやめちゃいます🥺
自分自身もストレスになるし、
小さい子供がいてそれをわかって
くれない職場はきついですね、、、🥺

• R

R

やっぱりそうですよね!
    確かに迷惑かけてるのは分かってるけど、こっちも休みたくて休んでる訳じゃない😡って感じ😅
    次の仕事見つかるか不安ですが、辞める方向で進めます!
    ありがとうございます!

• 5月26日
のんのん

私なら辞めますね😅
子供の体調不良で休んで注意っていうことは子供を持つ親を理解されていない会社だと思うので💦
今後も休む際にまた注意とかなるとストレスになりますし辞めた方がいいと思います💦

にこ☺︎

うちもそれぐらいの時期に入園してとにかく1年間は風邪ばかりでした💦
前の職場は休ませてくれましたが飲食店でギリギリで回してるのもあって休むのに凄く気を遣い疲れてしまい。
仕事変えて工場のパートへ⤴️
今のところは全然🆗なのでストレスがかなり減りました✨
なんなら最近は、風邪引いたら家の掃除でもしよーと気楽に考えるようになったらなかなか休まなくなりました(笑´∀`)

Kotori

注意されてもですよね、、、
そして面談のときは頑張ってみますって伝えて転職先見つかったら辞めれば良いですよ✌️見つからなかったら辞めないで下さいね🙏

仕方ないですよね💦
コロナ落ち着いたら転職しましょ!

私なら図太く居座りますね🤭
注意されても仕方ないし、会社が経営方針としてわたしを切るならその段階ではじめて諦めます笑