※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園には受かりにくいですか?来年の4月から保育園へ入れる予定です今…

保育園には受かりにくいですか?

来年の4月から保育園へ入れる予定です
今年の4月から保育園へ通っていましたが6月から別居する事になり退園して現在実家にいます

私の職場は通勤に1時間程掛かり保育園も一旦退園したので休職させてもらっている形です

今は離婚調停中ですが、来年の4月からまた仕事にも復帰し保育園へ入れたいと思っています

1月頃には職場の近くへ娘と引越す予定です

保育園の入所決定の通知は2月です

受かる予定で2人の生活に慣れるため先にアパートを借りますが、受かると思いますか?

コメント

ゆう

地域によりますが、
うちのとこは、シングルだと優先的に扱ってもらえます😣調べてみてはどうでしょうか。

ママリ

場所がどこかにもよるんでしょうが条件的には受かりやすそうだと感じました!

はじめてのママリ

うちの自治体はシングルは最強ですね。それだけで加点が半端ない数字なので、超人気園でもかなりの高確率で入れます。

ただ実家に現在同居(申請書類提出時)だと点数が下がるかもなので、申請時に別居予定であることを伝えた方がいいかもです💦