※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

19週の妊婦ですが、お腹の出っ張りが急に高くなり、ピクピク動く経験があります。心配はしていないが、同じ経験をした方がいるか聞きたいです。

胎動?についての質問です☺️

今19週なんですが、急に赤ちゃんがお腹の表面の方に出てくるって事を経験された方いらっしゃいますか?

突然お腹の出っ張りが高くなって、皮を思いっきり引っ張られてる感が出ることがあります。それと同時にお腹がピクピク動いてます。大体3分もすれば内側に引っ込んでいっちゃうのですが😂

胎動を身体の内側でポコポコ感じるよって方は、見かけるのですが、赤ちゃんの移動でお腹の出っ張りが変わるって方は見なくて。

特に心配って訳ではないんですが、おんなじ様な経験された事ある方いらっしゃるのかなぁと思って質問させて頂きました☺️

コメント

あいり

私もよくあります。
私の場合は左側のお腹が高くなってずっとピクピクしてます。ピクピクが収まっても高いままの時もあります。
エコー撮る時に赤ちゃんの頭が左側に良くあるみたいなのでそれでかな〜っと思ってます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり赤ちゃんですよね!主人に赤ちゃん動いてるよー!って教えたら。
    えっこんなに早く色々外から分かるの?😲可愛いけど、早く無い?って言われて、そうなんかなぁ?ってちょっと思ってしまってて😂
    私も左の方だけ高くなります💕居心地良いんですかね☺️
    エコー見る時もそうなんですね!色々教えて頂きありがとうございます😋

• 5月26日