※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ🌻
お金・保険

出産手当や育児休業給付金について、有給を使うタイミングで悩んでいます。7月と8月で有給を消化すると、給与に影響があるか教えてください。

出産手当や育児休業給付金について質問です!

予定日が9月22日で
8月12日から産休スタートですが
有給が31日余ってるので
7月で22日
8月で9日
有給を使って消費しようと思うのですが
この場合7月の給与は出産手当金などを算出する
過去6ヶ月の中に含まれてしまうのでしょうか??

もしも含まれるのであれば
6月から10日
7月10日
8月10日で消化した方が損しないもらい方ですよね??

ネットでどう検索したらいいかわからないので
わかる方教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

有給は給与が出るお休みですので算出されても影響は出ないと思います。

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    有給も7日以上(例えば月〜日)で
    続けてつけると連勤扱いになるらしいのですが勤務日数としては数えないんですかね??

    • 5月26日
ぽんこつ

過去6ヶ月のは確か11以上出勤した月を計算してくれたはずなので8月は入らないと思います。

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    7月有給22日使っても
    過去6ヶ月の中には
    入らないでしょうか

    • 5月26日
  • ぽんこつ

    ぽんこつ

    七月に22日使うなら入ると思います!

    • 5月26日
deleted user

有給も出勤とおなじようにみなされるので月に11日以上出勤と有給合わせてあるなら含まれますよ

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    やっぱそうですよね〜
    それだと総支給が少なくなって
    損だからやっぱ三回に分ける方が
    得策ですね🌀

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですか?6月出勤しないんですか?💦

    • 5月26日
  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    今はしても時短で毎日3時間くらいしか働いてないんでそれを22日働いても
    60時間と少しなんで
    結果的に損だなーと思って、、

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先月まではフルタイムで働いてたってことですね、なら10日ずつに抑えたほうが育児給付金は増えますね!

    • 5月26日
  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    そうですね😄
    ありがとうございました!

    • 5月26日