※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
ココロ・悩み

友人の夫の父が亡くなり、夫は家族と縁を切っていたが、父が孤独死したことを知り、最後に顔を見たいとの相談。県外で会いたいが嫌がらせ心配。どう答える?

友人に相談され、返事に困っています。

友人の夫の父が亡くなられたそうです。
夫は事情があり家族と縁を切りたいと、両親や兄弟、親戚を含め10年近く連絡を取っていないようです。
でも、両親が離婚していて、父が孤独死したのを知って、1人にしてしまった後悔もあり、最後に顔だけでも見たいし、火葬して遺骨を持って帰ってこないと・・・と。
友人も、義父には会ったことないので、顔を見てみたいし、せめて最後に孫にも合わせてあげたいそうです。
ただ、県外だそうです。
田舎→都会に行く感じです。

最後に一目会ってみたい。行ってもいいよね?どう思う?

と言われ、気持ちもわかるし、全国的に解除されるとは言え県外ナンバーで嫌がらせされないか心配だし、なんと返事していいか迷いました。
結果、どっちとは言えず曖昧な返事をしてしまったのですが・・・みなさんならどう答えてあげますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

会ってみたいと思うなら最期にお別れしてきたらいいと思うよ
と伝えますかね。

  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    そうですよね。
    最後・・・と思うと、行かない方がいいなんて言えないです😢

    • 5月25日
Kotori

旦那さんが後悔しないようにさせてあげてーって返しますかね✌️
なくなっても、お父さんはその場にいるはずですから喜びますよ😊

  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    そうですね‼️
    また連絡来たらそう返してみます😊

    • 5月26日
deleted user

なんとも言えないですね。

うん、そうだね。気をつけてね。
程度に返事します。

  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    行っておいで!なんて軽く答えて何かあったら責任感じちゃいそうで・・・悩みます😭

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、旦那さんは行かないけど
    自分と子供だけで行くってことなんですかね??💦

    • 5月26日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    旦那さん1人で行くか、家族3人で行くかで迷ってるみたいです‼️

    • 5月26日
柊0803

ご主人も縁を切っている以上会う必要性はあまり感じないですね...単なる興味本位に過ぎないかと思うので私であれば「特に会う必要性を感じない」とストレートに伝えると思います。

孫と祖父の関係はそこまで重要ではないと考えています💦

  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    友人は、自分の大切な人を産んで育ててくれた人だから・・・みたいに言っていました。
    縁を切るほど関係が崩れた家族がなかなか想像できなくて・・・自分の親だったら絶対会いたいなとか、なんか無駄に色々考えちゃいます😭

    • 5月25日
はじめてのママリ

旦那さんとよく話して決めたならそれが最善なんだと思う!
コロナにも気をつけてね。

と返しますかね~。
相談されても…後押しされたいだけだと思うので、「行かないほうがいい」とか言ったら反感買うんだろうなあ…と思います(^^;

  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    確かにそうですね🤔
    どこかに不安もあるから後押しして欲しかったのかぁ💦
    ありがとうございます‼️

    • 5月25日