※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
ココロ・悩み

妊婦であり、周りがコロナを気にせず行動する中、自粛を続けることに不安を感じています。自分が神経質すぎるのか迷っています。

コロナで自粛生活を3月中旬から今もしています。
大阪、東京ではないですが自分も妊婦でなにより娘が
感染したこと考えたら解除された今でもまだ自粛生活
送りつつ、少しずつ様子見て外に出て行こうとは思ってるんですが、コロナもぉ大丈夫やろ気にしすぎとか周りにゆわれるんですが、私が神経質になりすぎてるんですかね…🙁なんか周りが遊びにでたり買い物なども普通にしてるのでまぁ人それぞれとは思うのですが。。

コメント

deleted user

自粛制限が解除されただけで、
コロナが終息したり、
ワクチンができたわけじゃないので
警戒し過ぎるぐらいで
ちょうどいいですよ!

北海道住んでますが
第二波は自粛制限解除になって
みんな出歩くので
第二波来てました。

私たちが今している巣ごもりは
「自粛制限解除されるまで」ではなく
「ワクチンや治療薬ができるまで」が
正しい認識と思います!

なつ

大丈夫!!とは思わないですが、自粛も正直疲れたのでとりあえず実家には帰ろうかな?と思っています😌

さくら

私の周りはシニア世代や子供がいない人は自粛が解除されてから以前のように出歩いてるみたいですが😓子連れは慎重な人が多いです。私もまだまだ第二波も怖いですし外出はあまりしません。4月は家から一歩も出ませんでしたが、今は娘と30分くらい散歩にだけ出かけるようになりました☺️

私は心配性なのでもし妊娠してたら散歩も行かないかもしれません🤔
誰がなんと言おうと子供たちを守るためにも神経質なくらいでもいいと思ってます!😊

deleted user

場所にもよりますが東京圏、北海道でなければ過剰に心配しなくていいと思います。とは言え、妊婦さんだと心配ですよね。。
今はむしろ少し息抜きすべき時かなと思います。もちろん緩み過ぎたらダメですけど。冬にかけてインフルと一緒にまた流行るかもしれないとお医者さんが言ってました。またしんどい時期が来るかもしれないので、めりはりつけて気持ちを維持しなきゃいけないのかな、と思ってます。
つわりなどもあるでしょうし、大丈夫な時はあまり思い詰めず極力穏やかに過ごしてくださいね。