※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

2ヶ月の息子がおり、1年の育児休業中です。来年2月末に終了し、その時に保育園に入れた場合、0歳児の枠になりますか?また、4月以外の入園時期には入園式などの行事はあるでしょうか?

無知で申し訳ないのですが、教えて頂きたいです。
現在2ヶ月になる息子がいて育児休業中なのですが1年休みを取っていて来年の2月末で終わります。その頃に保育園に入れた場合0歳児での枠でしょうか?また入園式など4月ではなく変なタイミングで入れた場合そういった行事はないのでしょうか?

コメント

めたもん

途中入園なので0歳児さんだと思います!
4月からは1歳児さんです^^

入園式は、皆さん次にくる4月に参加してますよ!

ただ万が一コロナの影響で9月始まりになったら色々とどうなるのでしょうね🤔

• さや

さや

出来れば入園式など参加したいなと思っていたので参考になりました!!
    コロナで変わってしまうかもしれないですよね😵

• 5月25日
atjn0606

4月以外の入園は途中入園なので入園式はないと思います💧
入園する年度の4月時点での年齢でクラスは決まるので、0歳児クラスですね☝🏻
空きがあれば途中入園は出来ると思いますが、年明けてからの途中入園は枠がない可能性が高いと思いますので早めに空きの確認はしておいた方がいいと思いますよ!

• さや

さや

途中入園だと入園式はないかもしれないんですね😔
    空きがないと入園も厳しいですもんね早めに確認しておきます!!

• 5月25日