※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんが急におしゃぶりを拒否する悩みです。おしゃぶりは大事な時に使っていたが、今は使えないと困っています。他のおしゃぶりを試すべきか、もう不要なのか悩んでいます。

急なおしゃぶり拒否!に困ってます😭

もうすぐ4ヶ月になる赤ちゃんなのですが、急におしゃぶりを咥えてくれなくなりました。。

普段からそんなに使わず、むしろ依存したら嫌なのであまり使わないようにしていたんですが、4日くらい使わずにいたらすぐにぺっと吐き出すようになりました🙄

外出でギャン泣きされた時や、どうしても寝かしつけができない時、最終兵器として私のメンタル維持に繋がっていたのですが😵

今はNUKの6ヶ月まで使えるおしゃぶり使ってますが、他のを試してみると違うんでしょうか?
それとも根本的にもう不要なんでしょうか😅?

コロナが落ち着いたら旅行行きたいなぁと夢見ていたので、いざという時におしゃぶり使えないの、ちょっとしんどいです。。

コメント

ぴぴぴ

他のを試してみるといいと思います。
うちの子は気分によって3つのメーカーをローテーションしてました!

ママリ

うちの子は6ヶ月くらいの時におしゃぶり不要になりました😅
新幹線で帰省したりするときは席立ってあやして寝かしつけたりムーニーちゃんの動画見せたり何かしらで気を引いてぐずり対策はしてました💦
おしゃぶり卒業した時は最終兵器なくなってどうしようかと思いましたが、なんとかやっていけてます😅

まめちゃんママ

うちもおしゃぶり嫌になって違うメーカーのを買って試したけどダメでした😅
おしゃぶりなしでもなんとか大丈夫です笑

なゆ

皆さんありがとうございます!おしゃぶりあると、ちょっとぐずった時便利ですよね。。やめられなくて困るのも嫌だったので、これを機にほかのぐずり対策頑張ってみることにします😭