※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
お仕事

ワーママとして職場復帰したばかりですが、大変さに心が折れそうです。保育園やイヤイヤ期で疲れています。夫は協力的ですが、自分の状況に慣れるのはいつになるでしょうか。

今月から職場復帰をしたいわゆるワーママです。

ワーママさんの大変さ、わかっていたつもりでしたが
実際に自分がその立場になると、本当大変で心が既に折れそうです。

出産妊娠、育休、職場復帰。
9-16の時短勤務で休み前と同じ営業として復帰。
全部自分で決めたことなのに、頑張りきれない
中途半端な自分に対して辟易としています。

保育園にまだ通い慣れていなくて
体力的にも精神的にも疲れている娘を見るのが辛いです。
またイヤイヤ期というのもあり、それも私のメンタルを削ぎます、、、

夫はとても協力的です、でも私がヘトヘトになるまで
働いてることに対して疑問に思っているようです。

いつになったら、この環境に慣れるんでしょうか?

コメント

ワーママ歴11年です。主さんは仕事も家事も育児もすべて100%やろうとしているから、ヘトヘトになるんだと思います。

私は仕事50,家事育児で50くらい出来たらヨシ❗️としています。自分に対するハードルが低いんです😁

仕事は出社出来たら8割オッケー。

最初の1ヶ月は母子ともに新しい環境に疲れますよね💦今日より明日、明日より明後日で、1年経つと大分楽になりますよ❗️

• あかり

あかり

返信ありがとうございます😊

11年とは、、、!
    性格なのか気質なのか、納得いくまでやりきらないと気が済まなくて、自分で自分の首を絞めているんだと思います。
    長くワーママ続けるにはハードル下げないとやってられないですよね。

出社できたら八割オッケーなんて考えもしなかったです!
    でもその通りだと思います、会社行かなきゃはじまらないですもんね。
    大分ズタボロだったのと、誰にも言えなくて苦しかったのが、少し楽になりました。
    よそ様のご意見、ありがたいです。

• 5月25日

半年くらいは新しい生活に慣れるための期間だと思ってゆるーく考えるのがオススメですよ。