※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまま
住まい

携帯 19000(見直します😓)保険 7000国保 17000旦那 15000 仕事 25000…

携帯 19000(見直します😓)
保険 7000
国保 17000
旦那 15000
仕事 25000 (ガソリン代が結構来るので引っ越したら会社の車使わせてこの金額がだいぶ減るようにします)
車保険 20000(年払いなので通帳に積立してます)
私と娘(15000)ほとんど使いません💦 病院などで使う時が多いです。
休日のお出かけ費 20000 (余ります)
車校の返済 10000 (義母に)

収入は今22〜28万です(歩合制)
今年から私が仕事復帰するのでプラス7.8万増えます
娘は来年から幼稚園です

ここに光熱費、食費、日用品が増えるとしたら
家賃どのくらいが妥当ですか?😓

コメント

リッ!

収入が歩合制で安定しないなら8万9万くらいの家賃のが安心な気がします😯😯!

カツカツだと大変だと思うので少しゆとりある方が良さそうな気はします!!

  • のんまま

    のんまま

    逆にそこまで高めに設定しても大丈夫なんですか😱😱笑笑笑
    高くて6.5くらいの予想でした😂笑

    • 5月25日
deleted user

上記の合計金額148000円。

一般的に家賃の相場は手取りの25-30%と言われているので25%だと55000円。(歩合制との事ですので少ない時で計算)

食費、日用品は物価やこだわりなどで大きく変わりますがうちの場合は合わせて5万円。
光熱費は電気、ガス(プロパン)、水道で2万円程。

これで27.3万円です。

そこに加え幼稚園の授業料が無償とはいえ給食費やバス代、教材費などで5000円~1万円ほどかかります。

仮にご主人の給料が一番少ない22万円の時だと、のんままさんのお給料とあわせて29万円。

急なお休みや早退などで思う様に稼げない月も多くなるので、貯蓄の事を考えると5.6万円の家賃が無難かなと思います❣⃛
もちろんボーナスなどで一気に貯金出来る。別途積立しているなどでしたらもう少し上でもいいかなと♡(ღ˘⌣˘ღ)

  • のんまま

    のんまま

    詳しく分かりやすくありがとうございます😭💗

    • 5月25日