※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ストレスがあっても妊娠可能性はありますか?GWの生活について心配しています。

ストレスあっても妊娠出来ますか?

4月下旬のGWの前にタイミングを取りました。
でもコロナ禍だったので、タイミングはいつもより少なめでどうせ無理だろうとGWの連休は毎日5時に寝て昼に起きてゲームしながらお酒を飲むような堕落した生活を送ってました😅

そんな中でGW明けに妊娠してました。
残念ながら6週で病院行くぞという時に化学流産してしまいました。

今年から妊活してて授かれる身体なのか不安だったので
今回の妊娠は残念な結果でしたが、可能性も感じました。

しかしGWがストレスフリー過ぎたからなのかな?とも捉えてしまいます💦

そうなると次は7月の連休かお盆…でも義実家の帰省はなんだかストレスだし…と不謹慎ながら人付き合いが苦手なのでステイホームにかなり適性があったと思えます😭

皆さんはストレスがあった時でも妊娠出来ましたか?💦

コメント

Pegasus

1人目の時は仕事が忙しく、残業続き、そんな時に出来ましたよ!
排卵があるなら、ほんとタイミングなんだろうなと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も飲酒と自堕落だったから本当に運ですよね…😅
    今後も仕事は続くしストレス多いですが希望を持っていきます✨

• 5月25日
🔰

妊娠したいしたいしたいって思いながらでした!
でもあきらめもありましたが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちにムラがありますよね😭
    私は諦めかけてたところに…でした。
    流産して今は戻ってきて欲しいモードで逆に来なかったら心折れそうです😢

• 5月25日

二人目なんて毎月泣いて泣いてストレスMAXで妊娠しましたよ😂

よく「あきらめた時にできる」なんて言いますがそんなの無理でした。
戦時中でもたくさん子供産まれてますし、妊娠する時はするんだと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂

戦争中でも妊娠された方は沢山いると考えると仕事のストレスなんて小さいですよね🤔
    あ、でも極限状態だから子孫を残す本能も発揮されるんですかね?
    よく分からないですね😂

• 5月25日
miyuvu

体質とタイミングだと思いますが、できると思います。

でも睡眠だけはしっかりとっておいたほうがいいですょ。
妊活1周目は睡眠不足気味で妊娠できず、妊活2周目はしっかり寝てばかりいたら普通に妊娠してました。
両方ともタイミングバッチリでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    確かにGW中は朝に寝て昼に起きる生活で自堕落でしたが、睡眠時間バッチリでした👌

タイミング前後は睡眠時間に気をつけてみます!

• 5月25日