※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

赤くなるよだれかぶれに悩む女性。指しゃぶりでワセリンが取れてしまい、対策が難しい。抱っこや抱っこ紐でも困難。乗り越えた経験を共有して欲しい。

よだれかぶれについて。
指しゃぶり、拳しゃぶりが激しくて頬や顎が赤くなっています。
こまめに拭いて、保湿をしてワセリンを塗るのですが、すぐによだれが出てきたり、指しゃぶりでワセリンがとれてしまい、塗っても意味がなくなっています。
おもちゃ等で気をそらせたりしていれば、指しゃぶりしませんが、さすがに1日中はできません…。
横抱っこは嫌がり、縦抱っこすれば眠たいと顔をグリグリしてワセリンが私の服へ…(T ^ T)
抱っこ紐だと、よだれカバーをずっと舐めてて悪化します…。
拭いて、保湿、ワセリン…根気強くやるしかないのでしょうか…(T ^ T)

同じような経験された方、こうやって乗り越えた…等何かあれば教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

とうふ。

うちもヨダレがすごくて
最初市販のワセリンで頑張ってたんですけど
あまり良くならなくて😭

結果皮膚科に行って薬貰ったら
すぐ良くなりましたよ🤗
あまり悪化すると薬も強くなるので
早めに受診した方がいいです!
先生に怒られちゃいました😂

こまめに拭いたり、塗ったり
大変ですよねᐪᐤᐪ
病院行くの大変だと思いますが
病院が一番です👏

  • みどり

    みどり

    ありがとうございます😊

    やっぱり病院行った方がいいですよね…(T ^ T)

    • 5月25日
  • とうふ。

    とうふ。


    私は病院行くの大変だなと
    渋ってましが早めに行った方が
    良かったと思いました😭👏

    結局拭いて、保湿は頻繁にしてください!って
    言われますけどね😂笑。

    早めに行かれることを
    おすすめします😂!
    ほんとヨダレにはずっと
    悩まされてました😂

    • 5月25日
  • みどり

    みどり


    そこまでひどくなくても、行っていいですかね…?
    朝起きた時は結構いい感じになってるんですが、時間がたつにつれて…赤くなる、みたいな(T ^ T)

    • 5月25日
  • とうふ。

    とうふ。


    大丈夫ですよ〜☺️💗
    うちは薬なくなると行きますし
    赤くなったらすぐ塗ってね!
    と言われてます👏

    あまりに悪化すると掻いたりしちゃって
    ぐじゅじぐゅになったりしますよ🤯

    そうですよね😢
    塗っても塗ってもキリなくて
    嫌になってきますよね😢
    やるしかないんですけどね😩
    離乳食とか始まるともっと
    荒れてました😩

    • 5月25日
  • みどり

    みどり


    ぐじゅぐじゅは可哀想ですね😢
    早めに行ってきます( ̄^ ̄)ゞ

    • 5月25日