※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

取手市のみどりが丘幼稚園に通園経験のある方、園の雰囲気を教えてください。

取手市のみどりが丘幼稚園にお子さんを通園、通園されていた方いらっしゃいませんか?
どんな感じの園かお話をお伺いしたいです🙏💦

コメント

mai

おはようございます!
現在登園自粛中ですがみどりが丘に通ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます❗
    コメント下さって嬉しいです😆❗

まだネットでしか情報を得られていないのですが、みどりが丘は理念や思想、規律がしっかりとした印象を受けました。
    のびのびとした教育では無く、礼儀作法など厳しい感じでしょうか?
    親に対しても、○○出来るようにお子さんに教えてあげて下さいとか言われる事はありましたか?

簡単な返答で構いませんので、お教え頂ければと思います🙏💦

• 5月26日
  • mai

mai

やはり認定こども園だけあって幼稚園と保育園がうまく融合されてます😊
    理念、思想がしっかりしてるので確かにしっかりした感じですが、子供たちはのびのびしてますよ!上のクラスの子たちも率先して下のクラスの子たちの面倒も見てくれます😌
    うちは1歳児クラスからお世話になっていますが、0歳1歳児(一緒に行動する事が多い)はかなりのびのびとさせてもらった印象でした。
    年少から年長クラスになるともっと幼稚園の要素が強くなるのかなと思ってます🤔
    今のところトイトレやその他の事も家庭と園で一緒に頑張りましょうって感じです!
    先生方もとっても明るく話しやすいですよ😄
    上の子は預けてる時間が長かったので他のクラスの先生にも面倒見てもらったりしてたため、帰り際抱っこしてもらったり〇〇ちゃんバイバイって言ってもらえるのが親として凄く嬉しかったです☺️

文章下手ですみません💦
    上手く伝わるといいのですが…

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

制服での登園(お着替えを自分でさせる)、理念思想をご理解下さいなどと園のサイトに書いてあり、教育は嬉しいけどどれだけ厳しいのかな⁉️子供は萎縮しちゃわないかな⁉️😱と思っていましたので、のびのびしてるとお伺い出来て安心しました😊

0号の枠はキャンセル待ちと書いてあるのでそう簡単には入園出来なさそうですが、是非、来年通わせたいです😆

コロナが落ち着き、園の見学が出来るようになりましたら、自分の目で見に行ってみたいと思います、有り難う御座いました✨

• 5月26日