※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

旦那と揉めました。生後1ヶ月の子がいて、今年は産休、育休とって来年か…

旦那と揉めました。。。
生後1ヶ月の子がいて、今年は産休、育休とって
来年からは私も働きだそうとしております。
なので、今年は旦那と一緒に子育てメインにして
行きたいと思っているのに、
旦那が、消防士なのですがバイトもするとか
いいだしてるのです。。
新婚旅行や結婚式してないのでその資金にするといっているのですが、今年くらい子育てメインでいいのではないか?と思ってしまいます。。私も一人だと疲れてしまうので…一緒に子育てしたいです。
逆に今稼いだほうがいいとかあるのでしょうか??
みなさんどう思いますか?
私がおかしいのでしょうか??
どうしたらいいでしょうか、、、

コメント

正直一緒にと言っても
出来ることが限られてくるというか
相手は赤ちゃん1人だし
自分がお世話をしてる時に
相手が寝てたりしてると
イライラしてしまったりするので
四六時中外に出てるということは
ないでしょうから
できる時に一緒に子育てしてもらって
あとは稼いでもらえばいいとおもいますよ!

赤ちゃんが生まれお金を稼ごうと思える素敵な旦那さんだと思います✨

• まる

まる

ありがとうございます。
    一度冷静になって考えてみました!稼いでもらったほうがいいですね🥺
    一人で赤ちゃんといる事が多くちょっと余裕がなくなってしまってました…

• 5月28日
m.a

あんまり大きくなるとなんだかんだ貯められないし大きくなると結婚式や新婚旅行も行きづらくなると考え…早くしたいんじゃないでしょうか😣

• まる

まる

ありがとうございます🥺
    そうですよね!!
    私もあれから冷静になり考えてみました!!今のうちに稼いでくれようとしてるんですよね!私自身余裕がなく、そこまで考えられていませんでした。

• 5月28日
もえ

お2人ともそれぞれが違う方法ですが、家族の為に色々と考えおられると思います☺️お子さんと沢山触れ合って両親の愛情を注ぎたいpumpkinさん。お金は子どもが小さいうちに貯めておけとよく聞きますし、将来や生活を充実させる為に金銭的に考えられている旦那様って印象です😊
しかし、そもそもの話、消防士さんは副業可能なんでしょうか?消防士は公務員となると思うので、公務員法は副業禁止と思うのですが...🤔

• まる

まる

ありがとうございます😭
    冷静に考えてみるとやはり、稼いでもらったほうがいいですね!!😭
    副業というより、お手伝い?みたいな感じでお米を運ぶバイトらしいです。

• 5月28日
  • もえ

もえ

お手伝いとお礼程度なら書面にも残らないはずなので大丈夫とは思います😊
    しかし、法律では資産運用と家業の手伝い以外の副業禁止と明記されているで、バイトしていることを周りに言ったり、世間話で届け先の人に職業は絶対言わない方がいいと思います。公務員をかなり厳しい目で見ている方が多いですし、誰かが役所にクレームを入れると違法なので芋づる式に全員処分もありえます💦
    そこまでのリスクもあるということをお忘れないように、旦那様とよくお話される事をお勧めします😊
    ちなみに私の主人が同じ立場なら、もらえる額に対してリスクが大きすぎるからやめとけと言いますね🤔

• 5月28日
suzy.

無知ですみません😱消防士さんってバイトできるんですか?🙇

旦那とずっと一緒はきついので、私ならできる時(家にいる時)は一緒に育児お願いと頼みます🤔
そちらの方が円滑に育児家庭を回せるような気がします!

• まる

まる

副業はダメだと思いますが、
    消防の先輩の知り合いのお手伝いみたいな感じでお米を運ぶだけのお仕事です。。
    なので、バイトというよりはお手伝い感覚ですね😳

そうですよね!今はまだ余裕が無く育児を一緒にしたほうが楽っておもってました!徐々に慣れてくるとおもうので、稼いでもらいます😳

• 5月28日
  • suzy.

suzy.

そうだったんですね😅
    良かったです!

でもお金が発生しないバイトなら尚更嫌ですね😭
    育児やれよ!ってなっちゃいますね😑

pumpkinさんはおかしくないですよ🤗初めてのことなので1人だと不安ですよね😢
    多分コメントしてる方々がみんな先輩なので、旦那は邪魔というのが本音ですが、旦那様がすごく育児に積極的な人だと助かりますよね!

• 5月28日
めりこ

どのように考えているかはご家庭によって違うかと思います😌

まずは
「今年は子育てメインに…」っていう考えはご主人と一緒に考え決めたことですか?
もしそうであれば、そこを決めた上で何故バイトをするのか?
どのような時間配分でやるのか?など、また新たなにpumpkinさんご夫婦で考え、決めて行ってみてはどうでしょ😊

もし、ご主人との共通の考えではないのであれば、その事をきちんとご主人にも伝えてみて、ご主人がどのように考え協力してきれるか話していきましょう💪

生まれてからの1年は本当に成長が早く、沢山の変化があります。
とてもかけがえの無い1年です✨

今後の生活のことを考えて、今から行動することも大事かもしれませんが、とても大切な生後1年間をどのようにご夫婦で過ごすか、pumpkinさんの気持ちと考えもきちんとまとめた上で、改めてご主人と相談してみてはいかがでしょう😊✨

出産して1カ月、まだまだ体もメンタルも不安定な時期ですね💦💦
毎日お疲れ様です😌

ご夫婦で納得をして、健やかな毎日を過ごせますよう、応援しております📣💪

• めりこ

めりこ

誤字多発💦
    失礼しました💦

• 5月25日
  • まる

まる

優しいお言葉ありがとうございます😭私自身余裕がなく、ネガティブに考えてしまっていました。ですが、稼げる時は稼いでもらったほうがいいと思うのでほんの少しの間だけなので、稼いでもらうようにします😳!!
    ありがとうございました!!

• 5月28日
さらん

消防士でバイトはまずいですよ‼️公務員なので職を失いますよ💦

• まる

まる

バイトというより、知り合いのお手伝いでお米を運んで、お金をもらうと言う感じらしいです!田舎なので…🌿

• 5月28日
ポテトヘッド

バイトできるんですか?
公務員なのに

• まる

まる

バイトではなくお手伝いらしいです🥺お米を運んでお金をもらうって言う感じで、知り合い同士の中でやってる感じでした!!

• 5月28日
あちゃん

え、公務員ですよね??
バレないようにとかは無理だしアウトですよ🤨

ぶっちゃけ今旦那さんいてもできる事少ないですよ
私は頼る人いなかったからお風呂とか夜泣きくらいはしてもらいましたが
洗濯とかご飯支度とかうまいことできました
一歳になってからの方が
旦那いてよかったと思えてます🤔

• まる

まる

なるほどです!一歳からのほうが、よかったんですね!!
    ありがとうございます😳
    ネガティブに考えてしまっていたので、みなさんからの意見で、考えがまとまりました!!今は稼いでもらいます

• 5月28日
  • あちゃん

あちゃん

子供に体力ついてから本当に旦那に相手してもらったほうが100倍楽ですよ!

• 5月28日