※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
妊娠・出産

限度額適用認定書について、同じ経験をされた方は何日間でいくら支払いましたか?

限度額適用認定書についてです。
現在切迫早産で入院しています。
そこでお聞きしたいのですが、同じ経験をされた方は何日間でいくら病院に支払いましたか?
無知すぎて調べてもあまりピンとこず…(> <)

コメント

ママリ

36週で切迫になり1泊2日入院した時は
28000円でした……💦

ママリ

私は32〜36週の4週間入院して約18万払いました💦

deleted user

31w6d〜36w4dで入院した時は15万くらいだったと思います!
10月30日くらいから11月下旬までの入院です。
医療保険が下りたのでプラスでした🙆‍♀️
私の健康保険組合は認定書などなく、申請しなくても後日還付してくれるシステムでした!
なので後日7万くらい戻ってきました💕

はじめてのママリ🔰

個室で、差額1日5千円でしたが、22日間入院し22万でした😂
ほぼ個室代だったので限度額認定使えず😹
保険金はおりました😄

あぷふぇる

36週で切迫早産、1泊(23時過ぎに病院着、翌9時過ぎに退院)で42,000円でした・・。
ずっとLDRにいて病室に入ってないですが、大部屋が空いておらず 個室(16,000円)の金額でした(*T^T)

はじめてのママリ🔰

限度額申請証だしても支払ったのは50万近くでした💦48〜49マンだった気がします。
27w〜35w半ばまでです

はじめてのママリ

まだ入院中ですが、同じ産院で2ヶ月入院した方は60万だったそうです🤔差額ベッド代が1日4千円です。大部屋で差額ベッド代がなければここまでしないかな?と。あとは限度額認定の区分にもよると思います。

みかん

3週間入院して、大部屋だったので差額ベッド代なしで15.6万くらいだった気がします!
月またぎの入院になったため、(しかもちょーど半々くらい、、)限度額認定は申請してたけど金額に満たなかったので使えず><
保険に入ってたので最終的にはプラスでしたが^^