※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

専業主婦の方が、2人目の子どもや仕事復帰、失業給付について相談しています。保育園や仕事について調べ中で、パートからフルタイムへの働き方を考えています。失業給付は職探し中でもらえるか悩んでいます。

出産を機に退職し専業主婦されてる方で、一歳のお子さんお持ちの方にお聞きしたいです!
2人目はいつ頃考えてますか?お仕事復帰される予定はありますか?また、失業給付受け取られましたか?🤔
私はいずれ働きたいと思っているのですが、2人目産んでからかなぁと思っています。保育園や幼稚園のことも何も知らずで最近やっと調べ始めました💦💦すぐに働く予定がなくてもすでに見学や申し込みなどされてますか??
私はいずれパート、その後フルタイムで働けたらなと思ってますが、今から主人が休みの日にでも単発で働いて慣らしておこうかなと思ってます。その職探しという程で失業給付金も受け取れたりするんでしょうか??💦
質問ばかりですみません🙇‍♀️同じ状況の方いらっしゃればお聞きしたいです✨

コメント

eee

長男を妊娠、出産を機に退職しました◎
2人目は2学年差が良いと夫婦で話していて、長男が1歳1ヶ月のとき2人目を妊娠しました😌
長男が早生まれの為、年子ですが2学年差になります👦🏻

仕事に復帰する予定はなく、今年の春から下の子が幼稚園に入園したので(満3歳児クラス)ぼちぼちパート始めたいなぁと思ってるところです✨

失業手当は受け取らずに期限すぎちゃって勿体ないことしたなあ💦と思ってます😂

幼稚園のことしかわからないのですが、未就園児教室やプレスクールなどあるので行きたい幼稚園いくつか目星つけて調べてみると良いですよ😊