※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Apfel
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつ交換について教えてください。一日何回ぐらい必要なのか気になります。

個人差があるとは思うのですが、、
先輩ママさん教えてください!
赤ちゃんって1日何回ぐらいおむつを取り替えるものですか?1日10回は替えるから、300個は用意しなきゃらしいよってマタ友に言われました。一応新生児サイズのおむつは30個入りパックを一つ買ってあります。回数は日によっても違うだろうし、赤ちゃんの成長速度に合わせておむつのサイズを変えていかなきゃだから、今のところそこまで買いためておく必要はないのかなぁとは思うのですが…それにしても、1日何回ぐらい替えなきゃなのかが気になって質問しました。
因みに、紙おむつの話です。

コメント

3兄弟mama  fight

新生児はちょこちょこでるので、1日10回以上変えてたと思います(^_−)−☆新生児をつれてなかなか買い物にはいけないので、パパが買いにいけないならもう少しストックしててもいいかなあと思います(^_−)−☆

• Apfel

Apfel

やっぱり10回は変えるんですね( °_° )回数まで考えたことなくて、300個必要って聞いたときはすごくびっくりしてしまいました😅頼めば旦那が買いに行ける環境ではあるんですが、念の為もう少し買っておこうと思います!

• 6月15日
りーまる

うちは1日で10回以上変えてました💦

新生児用のオムツは
4つ使い切ったと思います!
最後の方は
大きくなってきたので
Sサイズに変えようかな~
ぐらいで、もしかしたら
余っちゃうことも
あるかもしれないです(๑°ㅁ°๑)‼

• Apfel

Apfel

やっぱり10回は交換するんですね😅もう少し買って、あとは様子見ながら買い足そうかと思います!

• 6月15日
  • りーまる

りーまる

それがいいと思います\( ¨̮ )/♡

• 6月15日
ぴーちゃん

新生児は10回以上変えてました😅
でも1ヶ月過ぎでSにサイズアップしましたし、同じ日に生まれた男の子は半月くらいでサイズアップしたみたいです!
なので100枚入り一つ買って沢山買わず、様子見ながら買い足すのがいいかなと☆

• Apfel

Apfel

どの子も10回は替えるものなんですね(^_^;)もう少し少ないかと思ってました。笑
    やっぱり成長の差もありますよね!
    ベビーグッズ買ったりして今月はピンチなので、とりあえず新生児用のを少し買い足して、あとは様子見ていこうかと思います( ^^ )

• 6月15日
まつだだいも

とりあえず最初は一箱買ってました。すぐに買いに行ける状態でもないしと思い。
私は8回から多いときで10回だったと思います。オムツは確かにあっという間になくなった印象です。
うんちも一回でせず三回ぐらいに分けてしたり、はじめてのオムツ交換でなれずにオムツからおしっこが漏れてしまったりで結構使いました。

• Apfel

Apfel

あっという間になくなるんですね😅ベビーグッズ買ったりして金銭的にそこまで余裕がないので、とりあえずと思い買ったのですが、全然足りなさそうですね😅
    もう少し買いに行ってきます(T_T)

• 6月15日
あかちゃん

新生児の頃は肌も弱いし、する度に替えていたので最低12回は替えていました☆
2ヶ月の今で10回くらいですかね☆
1ヶ月検診おわりサイズアップしました(^^)

• Apfel

Apfel

なるほど!お肌の具合の問題もあるんですね。
    10回以上替えると考えて、もう少し買い足します!一ヶ月くらいでサイズアップするんですね( ^^ )参考になりました!

• 6月15日
スヌ子

うちは男の子ということもあり15~20回変えてました(^^;
新生児は肌が荒れやすいので
線の色変わったらすぐ変えるようにしてたので(>_<)
ただ、今はネットでもすぐ買えて届きますし
そこまで買いだめしなくてもいいと思います(^o^)
使いやすさもメーカーによって違うので\(^_^)/

• Apfel

Apfel

20回( °_° )もし毎日20回替えてたら、おむつ代が結構な額になりそうですね😅
    いくらなんでも30枚じゃ少なすぎるので、とりあえずもう少し買い足しておきます😅金銭的にきついので、無駄なく使い切りたいですヽ(;▽;)ノ

• 6月15日
mi

新生児のとき起きてる時間が長いほど
ちょっとしては変えてくれ〜と泣かれたり
うんちもまとまって出ずにちょこちょこ変えてで多い時15回以上1日で使ってました😳
パンパースの新生児用のを
3パック使うくらいで、
1ヶ月ちょっとで太ももに赤い跡がつき
サイズアウトしてSサイズに変わりました🙌🏻😖

みなさんのコメントにもあるように
オムツは合う合わないあるし
サイズアウトが新生児は特に本当早かったので、買いだめせずなくなりそうならその都度買った方がいいと思います☺️💕
産院で私は2種類扱ってたりする退院の際お試しもらえたので使用してみていいものを買ってました(^○^)

2ヶ月現在、Sサイズもサイズアウトしそうなので、様子見ながらのがいいと思いますが1ヶ月過ぎたらオムツ替えの回数は格段にうちは減りましたよ〜☺️❣

• Apfel

Apfel

そうですよね、おむつの合う合わないもありますよね💦赤ちゃんは、どんどん成長するっていうイメージだったので無駄がないようにおむつの買いだめはしなかったんですが、さすがにもうちょっとだけ買ってきます((ヽ(゚ω゚;;;)ノノ))
    あとは、仰るように様子見ながらにします( ^^ )

• 6月15日
柿っ子

新生児用でも小さい子用や大きい子用とかもありますし、最初は1個だけ用意しておいて、足りなくなったら家族に買ってきてもらえばいいと思います。
中には使っているオムツが肌に合わず、かぶれたりする子もいたりするので、様子をみつつ赤ちゃんに合ったものを見つけてから纏め買いで良いと思います(*^^*)

• Apfel

Apfel

やはり、かぶれたりもするんですね。私がかぶれる肌質で布おむつで育ったため、自分の子ももしかしてそうなのかなとちょっと心配してます。とりあえずもう少し買い足して、あとは生まれてから様子見つつ対応します( ^^ )

• 6月17日

新生児の頃は90枚入りぐらいのパックを1週間で使い切っていたきがします!
1か月すると赤ちゃんの大きさによってはsサイズになる子もいるのであまりまとめ買いはオススメしませんが
とにかく最初は使うので200枚ぐらいはもっていても良いかと思います(*^_^*)

• Apfel

Apfel

そうですよね。200くらいは要りますよね💦お金に余裕がないとはいえ、30しか買わなかった自分が信じられないです。笑
    早めに買い足します!

• 6月17日
しー。

うちも90枚入りを1週間ちょっとで使い切ってました💦オムツもですがおしりふきも沢山使いましたよ😅

• Apfel

Apfel

お尻ふきもたくさん必要ですよね!!それも足りなそうなので買います!😄

• 6月17日