※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
him
住まい

今はまだ、賃貸に住んでいます。中古物件を購入しようかと悩んでいて、1…

今はまだ、賃貸に住んでいます。
中古物件を購入しようかと悩んでいて、1年後から1年半後くらいに買えたらいいな〜とずっと思っていました。
ですが、今でている物件ですごく理想的な物件を見つけました。場所も間取りも予算もすべて満たしています。
ですが、仕事復帰したばかりで、2人目ができてからと考えていたこともあり、迷っています。実家と義実家近くなので、1年はお世話になろうかな、、と考えたり、、
みなさんなら、どうされますか??

厳しい意見もあるかとは思いますが、ご容赦ください。

コメント

nyan

家賃払うくらいなら、理想の物件なら私は購入しますね😂
いざ買おうと思ったときに、いい土地で条件に合った建物が出てくるとは限らないです💦
家は本当にタイミングだなって思います💦
でも、大きな買い物なので旦那さんとよく話し合って見学してからの方がいいと思います!

私は家建てて先月引っ越したところですが、場所は理想とは違います😂妥協しました😂

• him

him

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!
    やっぱりタイミングですよね🤨ほんとうに悩んでます、、
    貴重なご意見ありがとうございます😊✨新築一軒家、羨ましいです🥺👏✨✨✨

• 5月25日
ぽん

他の方に渡ってから後悔しないように
見学し毎月の支払い金額聞いてから
考えてもよいのかと思います😊

私も建売購入の手続き
現在進めてます〜!!

• him

him

そうですよね🥺🌟
    ご意見ありがとうございます✨今は資料請求して見学予約したところです!

新築羨ましいです🥺👏👏✨✨✨

• 5月26日

中古で場所、間取り、予算も理想通りの物件なんてそうそうないと思います。
うちも中古住宅を購入しました。家はご縁だと思うしタイミングは大事だと思います。

何件か内覧されましたか?それから考えても…と思いますが、考えてる間に誰かに即決されてしまったら本当に悔しいと思います。旦那さんはどんな感じでしょうか?

• him

him

ご意見ありがとうございます🥺そうですよね、、1年くらい前から、なんとなく見ていて、初めてここがいい!と思えるお家でした、、旦那も初めて、凄くいい!と言っています。今までは資料請求も見学もしていなく、何件か見てみたいという思いがあります。見学予約してみました☺️

クリームパンさんは中古物件を買う際気をつけたことはありますか?ありましたら教えて頂きたいです!

• 5月26日

退会ユーザー

私は前住んでいた所と今の家が歩いて1,2分の所なので散歩がてら外観を1日を通して見に行っていました。時間によっての日当たり、雨の日、曇りの日、外壁の様子。
    内覧した際はコンセントがどこにあるか、キッチンの使い勝手、天井や床の様子、とりあえず細かいところまで見ましたw写真は撮りまくりました。やっぱり内覧すると興奮して聞きたいこと聞けなかったりするので家に帰って写真を見て疑問に思ったことなどまとめたり。
    あと契約の時に売主さんとあったんですが、その売主さんの印象も大事だし、ご近所の様子、内覧した際疑問に思ったことなど聞きました。
    あとは不動産屋になぜ売られたかは聞きました。うちの場合は離婚でしたが。大きな買い物なので慎重になると思いますが、うちは勢いだけでかいましたw

• 5月26日