※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛乳石鹸
子育て・グッズ

6月から時短勤務で復帰予定がフルタイムに早まりそうです。保育園の預け時間やパパとの送り迎え方法について教えてください。

6月から仕事復帰します☹️
最初は時短勤務で働くつもりですが
あまり職場からはいい顔されず…🙍
予定している期間より早めに
フルタイム勤務に戻ることになりそうです😱
できれば延長保育(18:00〜)は使わずに
どうにかやっていきたいなと思っています🤔

お仕事の内容だったり
勤務時間、通勤時間にも
よると思いますが
保育園には何時から何時まで預けていますか🤔?
またパパと送り迎えを分担している方
どんな感じで分担していますか?
ぜひぜひお話聞かせてください!

コメント

asu

旦那は5:00に家をでて、19:00前に帰宅する毎日なので我が家では分担はありません。
7:00〜18:00までが延長保育にならない範囲で預けれるので、
8:00〜17:00のフルタイム勤務です。7:15保育園着、17:45前後にはお迎えに保育園に到着しています。
ただ職場まで自転車で20分程と近く、着替えの時間を入れても送り迎えに1時間かからないからかと思います😖

• 牛乳石鹸

牛乳石鹸

コメントありがとうございます🥺!
    我が家も旦那の方が早く家を出て遅く帰ってくるので分担は難しそうなのですが、何か策はないかとあれこれ考えていたところでした😵
    あまり早く預けるのは可哀想だなとか早めにお迎えに行ってあげたいとは思うのですが、延長保育使わずに共働きでフルタイムで働くって大変なことですよね🙍

お話聞かせていただいてありがとうございました😊

• 5月25日