※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

離乳食作りが苦手で、シンプルな料理が得意。栄養は考えているが、凝った料理は苦手。他の人が凝った料理を作っているのを見て驚いている。

離乳食作るの苦手な方はいますか?😳💦料理は苦手ではないんですが、、子供のをわざわざ手を凝ったものを作るのが苦手です(笑)栄養はちゃんと考えて作りますが…野菜を和風出汁で味付けてあげたりとシンプルにあげてますが、、いいんでしょうか?笑インスタとかみてるとみんな凝ってる物を作っててビックリしました💦

コメント

2児母

はーい苦手です😂
とりあえず野菜と肉と豆腐か卵あたりあげてたら栄養的には問題ないと思っていて、基本全部丸ごと入れて煮るか炒めるだけです笑
味付けも0歳の頃は赤ちゃん用の出汁やうどんスープ、醤油数滴とかでした。
たまに凝ったものにチャレンジしようとしますが続きませんね💦
インスタはファンタジーだと思ってるので見ません笑

• 🌻

🌻

同じです😂野菜肉豆腐卵はあげて他は市販に頼るかしてました😂💦和風出汁で味つけたら食べてくれるのでいいかと思いながら(笑)私も最初はしてたのですが時間がない中で作るのは無理だと諦めました(笑)私も見ないようにします(笑)

• 5月25日
みぃ

離乳食作るの苦手でした😅
早々に大人と同じもの食べてます😅
ひっくり返せないお皿もらったのに出番なしです😂

• 🌻

🌻

私も早く…大人と同じもの食べれるようにならないかな〜と思ってます😂いつぐらいから大人と同じ物あげてました?🤔

• 5月25日
  • みぃ

みぃ

10ヶ月くらいには朝御飯はトースト食べてました🤣
    ただ、その頃は自分もなにもつけないトーストやチーズ乗せるくらいでした😅

断乳するまでほとんどご飯食べなくてどうせ食べないし作っても無駄って思ってました😂

10ヶ月くらいから1歳過ぎまで大人の汁物にうどん入れてお湯足してそれ1品とか(笑)

• 5月25日
  • 🌻

🌻

そうなんですね🤣!!
    うどんも結構役に立ちますよね🤣参考にさせていただきます🤣!

• 5月25日
ママリ

私も苦手でした😂
同じように野菜とおかゆを出汁で一緒に混ぜたりとかそういうのばかりでしたし、市販の物も使いまくりでした😂
インスタは見ないようにしましょう(笑)
ちゃんと栄養を考えて作られてるなら素晴らしいとおもいます😊

• 🌻

🌻

全く一緒で安心しました😂市販もかなり使ってます(笑)インスタは未知の世界ですよね😂ふと、こんなシンプルでいいのかと不安になりました😂笑

• 5月25日
まみ

苦手と面倒くさいが重なり、ベビーフード様々です😅

• 🌻

🌻

分かります😭ほんとにめんどくさくて😅

• 5月26日