※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期に入っているか心配ですか?食事や片付けに抵抗がある場合、イヤイヤ期の可能性があります。これから悪化するか、問題解決できるかはわかりません。

イヤイヤ期に入っているのでしょうか。
先程ママリの質問が通知できたのを読んでふと気付いたのですが、うちの子も今すでにイヤイヤ期?
あまり普段気にしていなかったのですが、考えてみたらご飯食べること好きなのに嫌がったり、片付け嫌がったり、麦茶わざとこぼしてみたり…。
手がつけられなくて困るということはないですが、子供ってこんなもんと思って流してました。
もしかしてもう入りかけてる?
ここからひどくなるのかこのまま継続なのか…。
それとも、そんなのイヤイヤ期だなんていうものではないしつけの問題等でしょうか?

コメント

ママリ

上の子がいつイヤイヤ期くるかとヒヤヒヤしてましたが、
chakiさんのところと同じように、
まあこんなもんかーくらいの状態から変わらないままで終わりました🤣❤️

しつけの問題というよりは、その子の個性だとおもいますよ😣❤️

なぜか6歳ごろにイヤイヤ期並みに手がつけられなくなって大変でしたが…😂💦💦

• つくね

つくね

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね、うちもこのままで終わってくれたらいいですが神のみぞ知るって感じですかね…色々勉強しながら向き合っていこうと思います✨

• 5月26日
みょうが

入ってると思いますよ!
あれが嫌、これがいい、自分でしたかったのに!とかないですか?
イヤイヤ期は自我の形成なのでしつけではどうにもなりませんよ😅
どうしたいか自分の気持ちが出てきて、強弱はあれどみんな通る道です。。

うちは段々理不尽な要求になりましたが、無理なものは無理って感じで放置でした💦
でも最近は落ち着いてきました✨

• つくね

つくね

コメントありがとうございます!
    あれいやこれがいい言います😳
    もう入っていたのですね😌
    イヤイヤならしつけの問題ではないのはわかってたんですが、イヤイヤだと思ってたらただの自分の育て方が悪いのかも?と思って心配になりました💦
    自分なりに考えて上手に付き合えるよう頑張ります!

• 5月26日