※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が食事に関して偏食気味で悩んでいます。どうしたらいいかわからず、周囲の意見に左右されています。自分の子育てに自信を持ちましょう。

毎日パン食べさせるのは流石にダメでしょうか?
三食のうち一回になるようにはしているのですが
朝かお昼がパン、バナナ、ヨーグルト
みたいな献立になります。

インスタ、見なきゃいいんだろうけど
みんなブロッコリー 食べるし
トマトも食べるし
大きい人参も食べてるし卵焼きも食べてるし。

うちはお米食べますが卵が嫌いだし
緑色は見た目で食べない、
野菜豆腐ハンバーグつくってるけど
毎食それ。人参ももちろん食べない。
フルーツもバナナ、気が向いたらイチゴは食べるけど
それ以外は食べない。

もうどうしたらいいかわからない。
まだつわりあって大人のご飯もろくに作れないし
スタートは手作りであんなに頑張ったのに
気付けば大人のご飯欲しがればあげれるものはあげたり
毎日適当だったり。
食欲は旺盛だからパン食べ始めたらスティックパン
永遠に食べるし、、

インスタで麺やパンの小麦類は週に4回までって
決めてます!って投稿見て
控えめに言って死にたくなった

なんで私こんなにできないんだろう
息子が便秘なのも
生後3ヶ月からちびでぶ体型なのも
私のせい?
おやつは決まった時間に1日一回
たくさんあげてるつもりはないけど
周りから見たら多いのかな
幼児用のお菓子だけどダメなのかな

何が正解なの?
食べるけど食べない

食べない子の親には
食べてるからいいじゃん!って言われる

どうしたらいいの
日に日に台所が嫌いになる

コメント

サ

うちも食べムラすごくて最近また発揮してきて食パンにジャム塗ったものかバナナしか朝は食べてくれません🤣🤣夜ご飯も納豆巻きとうどん大好きだったのに最近また食べなくなり、、ほんと日によって全然違ってもう大変です😔栄養足りてるかなぁ、とか。うちもお菓子は1日2回あげてますがあげてもあげなくてもごはんの食べる量は変わらず...ちゃんと歯磨きしてあげてるしお菓子だって食べて良いと思いますよ!他のママを参考にしたらしんどいですからね!よそはよそ、うちはうちがモットーなので🤣🤣鉄分不足にならないようにご飯などにフォローアップいれたり今も寝る前に100飲ませてます🤣大人のご飯も全然あげちゃってますよ!味付けの薄いものは!大人の食べてるもの大好きですよね子供って...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近必ず大人のご飯をよこせ!と怒るようになって、、さすがに噛みきれないものや辛いもの、濃すぎるものはあげてないのですが😅食べてるから死にはしないけど栄養偏ってるよなぁと、、
    インスタのキラキラしたもの見たらほんとダメですよね😂

• 5月25日
ゆき

毎朝パンは問題ないと思いますよ!うちもほぼ毎朝パンでしたけど、今は誰も太ってません🎶赤ちゃんの頃はプクプクしてました😂腕も、ちぎりパンのようになってましたし🤣
ただ、小さいうちは満腹中枢が出来上がっていないので、量だけはママが気を付けて調整してあげたほうがいいと思います😊
そんなに完璧に頑張らなくても大丈夫ですよ!文章読む限り、栄養もとれてそうですし、多少いや結構、手を抜いても子供はきちんと育ちます😄
私も今つわり真っ最中で、手を抜きすぎて全部子供たちに任せちゃってます😂今はつわり頑張って乗り越えましょうね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれは小さかったのに生後3ヶ月ごろから体重だけどんどん増えて身長あまりのびず、今も曲線ギリギリの所です😅
    最近外で焼肉したりすることが増えて、その時に永遠に食べるので、、食べ過ぎで吐いたことはないのですが💦
    つわり理由にしちゃってるのが罪悪感感じちゃうけど色々試したり作る気力もなく😞
    大きいお子さんいらっしゃるんですね!頼もしい☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月25日