※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ🐈
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの日々の睡眠スケジュールについて教えてください。昼は6時間、夜は6時間寝ていて、昼寝かせすぎなのか心配です。夜は寝入るまでに1時間ほどグズグズします。授乳挟んだ時間も知りたいです。

生後1ヶ月の赤ちゃん

よかったら日々の睡眠スケジュール教えてください!😿

昼どれくらい寝ますか?😥
夜どれくらい寝ますか?

続けて…とかではなく、授乳挟んでの時間が知りたいです。

うちの子は昼6時間
夜6時間 あとはウトウト…寝たり起きたりです😣
夜寝入るまでに1時間ほど謎のグズグズ挟みます😢
昼寝かせすぎなのか知りたくて…

よろしくお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月はまだ昼夜のリズムは出来ておらず、「寝かせすぎ」ということ事態考える必要派は全く無いと思います。
好きなときに寝て好きなときに起きる
お腹すいたら泣く
眠ければ泣く
これが仕事です。

そして夜ので一時間程度のグズグズは黄昏泣きかな?と思います。
理由もなく泣く時間帯です。一時間なら優秀ですね(^^)うちの子は3時間でも5時間でも泣いてました‼️
逆に全然泣かない子もいるんですよ!

個体差がでる時期です。寝る子と寝ない子の差がかなりあるのであまり他の赤ちゃんのリズムは参考にされない方がいいですよ。
その子その子のでリズムで、本能でいまは一生懸命生きてます。

心配はつきないと思いますがまだ赤ちゃん自信のリズムに親が合わせてあげてっていう時期だと思いますよ(^^)

ちなみにうちの子は1ヶ月なら一時間起きに授乳してました。
昼も一日中寝たり起きたりです。

大変な時期だと思いますが5カ月後には落ち着いてます!頑張って下さい(^^)

• ねこ🐈

ねこ🐈

ご丁寧にありがとうございます😌
    そうですね😫その子その子で何が正解とかないですよね😢
    上の子と違いすぎて不安になっていました😢
    今のリズムに付き合いつつ整えていきたいと思います(^^)

ありがとうございました😌

• 5月25日