※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu*
家族・旦那

今年の3月に離婚しました。子供はもうすぐ2歳になる娘が1人で私は27歳で…

今年の3月に離婚しました。子供はもうすぐ2歳になる娘が1人で私は27歳です。離婚からちょうど1か月で交際する相手ができました。将来のことをきちんと考えてくれている方です。離婚が決めてからとなるともう今日まで半年程になるのですが、やはり世間的にみてかなり進展が早いかと思います。これからうまくお付き合いをしていくためにも、両親に相談しておきたいのですが、どう思われますか?

コメント

せめて3年はじっくりですね💦いろんな人に見てもらった方がいいですよ。親や友人など。
事を焦ってまたダメだった時にお子さんが可哀想です。

ままコ

私は離婚前提で別居して(元旦那は散々浮気繰り返したくせに離婚する気はなかったらしい)
なかなか籍を抜いてもらえず…
籍を抜く前(別居1年くらい)で彼氏で来て←世間からしたら不倫になる??💦

別居中も元旦那はずっと女と一緒でした。
やっと離婚してもらえて1年で今の旦那と入籍しました!
周りには「はやっ」と言われましたが(笑)
元旦那とはでき婚で友達にも親にも散々反対されて押し切って結婚したんですがやっぱり失敗!
でも今の旦那と結婚するときは確かに早すぎましたが誰一人反対しませんでした。
本当に素敵な人で連れ子も我が子のようにかわいがってくれるし周りが反対しない理由がわかります(笑)

本当に結婚を考えてるなら今のうちから相談したほうがいいとおもいます😊
こうなってみると周りの意見って本当に大切だなって思います。

みつ

他人はやはり「離婚を決めてから」より「離婚してから」の期間の方を意識するので、さすがに1ヶ月では早すぎて軽率と思われそうな気がします。
ご両親のキャラクターにもよりますがやっぱりせめて半年くらいは待った方がいいかな~と個人的には思います!(`・ω・´)

こっこちゃん、

私も離婚して1ヶ月くらいで付き合いました。
子どもはいなかったのであまり参考に?はならないかと思いますが、、、
まずは母親に相談というか付き合ってる人がいる、と報告。どんな人とか仕事とか話したり相談してました!

いくちゃん

離婚理由にもよるかなと思います。

実際に籍を入れたり、同棲したりであれば、はやっ!って感じます。でも、付き合い始めたであれば、はやっ!と思いはしても、今後どのように付き合っていくのかなど、将来に向かっていく姿が素敵に見えれば違うかなと思います。

natsu*さんと、お子さんが幸せになれる、選択をして下さいね!

結婚するとなってから話した方がいいですね。
それに、今ご両親に相談するってなると、お付き合いしてる相手に対しても変なプレッシャーみたいなのかけてしまうと思いますよ。

あと、離婚してからどのくらいで誰と付き合うとかは早い遅いなんて、特に関係ないと思いますよ。人と出会うのも縁ですからね。

ゆゆ

ちょっと違いますが、元婚約者と入籍1ヶ月前に婚約破棄し、その1ヶ月後に知り合った男性と7ヶ月後に結婚しました☺
縁のある人とはトントン拍子に進んで行くので、早い遅いは関係ないかなと思います☺

ただ、お子さんもいらっしゃるようなのでまずは結婚が決まってからご両親に、こういう人と付き合って結婚したいと思うんだけどとお話されてみてはどうでしょうか。