※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

娘の歯が遅いか心配です。他のお子さんは何ヶ月で歯が生え始めましたか?周りに参考になる情報がなくて不安です。

こんにちは!
人それぞれかと思うのですが、皆さんのお子さんは何ヶ月で歯が生え始めましたか?
娘はもうすぐ8ヶ月ですが、若干下の歯茎ぷっくりしたかな?くらいでまだ生えそうにありません😂
授乳とかはそこまで痛くなくて楽なんですが笑
遅いのか普通なのか周りに赤ちゃんいなくて分からないので、参考にさせて頂けたらなと✨

コメント

deleted user

上の子は6ヶ月に生えてきました。おそらくこれが平均的かなと思います。
下の子は10ヶ月過ぎてようやく生えてきました。
今1歳1ヶ月ですが、まだ上下2本ずつの4本しかありません!💦

  • ゆっこ

    ゆっこ

    そうなんですね!
    ちょっと遅いのかなと不安で😂
    ありがとうございます!

    • 5月25日
はんな

3ヶ月頃から生えはじめましたよ!

  • ゆっこ

    ゆっこ

    すごい!!早いですね!!

    • 5月25日
  • はんな

    はんな

    6ヶ月には8本生えてました!
    早くてびっくりしました!

    • 5月25日
3人ママ☆

長男が6ヶ月、次男は5ヶ月で生えてきました👦👶
次男は早くてもう今は上下4本ずつ生えてます😅授乳してても噛まれることがあるので痛くて痛くて⤵️😭

  • ゆっこ

    ゆっこ

    授乳痛いって聞きます😭
    歯がまだ生えてないのではぐきだけでもなかなかの痛みです💦
    生えて欲しいけど生えるの怖いです笑

    • 5月25日
トンカツ

下の子は8ヶ月には生えてました😊
上の子は遅かったです!
一歳近かった気がします😅

  • ゆっこ

    ゆっこ

    歯が遅いのも個性かなと思ってますがやはり気になってしまい💦
    そのうち生えると気長に待ちます!
    ありがとうございます!

    • 5月25日
deleted user

上の子は10ヶ月くらいでやっと生えましたよ!下の子は6ヶ月で生えていたので、個人差が大きいですよね😁

  • ゆっこ

    ゆっこ

    ほんとですか!!
    まだ娘生えてないのでもしかしたら10ヶ月とかになるかなーって考えてたので同じ方いて安心しました💦
    個人差ありますよね😭

    • 5月25日
deleted user

うちの子は8ヶ月くらいで生え始めました!
今は前歯8本と生えかけ6本くらいあります🤤
知り合いの子は1本目生えたのが1歳半ごろでした!

  • ゆっこ

    ゆっこ

    歯が生え始める時期はほんとにバラバラみたいですね😳!
    娘もそのうち生えてくるだろうと気長に待ちます😂

    • 5月25日
み

8ヶ月ぐらいで生えてきました!
急にやる気を出したのか今全部で6本生えてます(笑)

  • ゆっこ

    ゆっこ

    凄いー!
    娘ももうすぐ8ヶ月なのでもうすぐ生えるかなと気長に待ちます😂😭

    • 5月25日