※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バナナを食べすぎているか、栄養バランスや適量が心配。好きなものを食べさせるが、量に悩みあり。果物やヨーグルトの適量が分からず、小児科医に相談中。

10ヶ月でバナナ1本は食べすぎでしょうか?💦
大食いではなく、好きだから食べるという感じなので一食のトータルは少ない方です。

栄養の偏りを考えて一応7〜8割であげるのはやめて、残りは私が食べているのですが🙇🏻‍♂️

また、ご飯類は全般食べてくれるものの量がなかなか増えません。でもヨーグルト・豆腐・フルーツだけはいくらでも食べられます。

小児科の先生には、今はまだあまり考えすぎずに好きなものを食べさせてあげたらいいよ〜と言われているのですが、、
栄養面なども心配ですし、フルーツやヨーグルトの適量がイマイチ分かりません😵

コメント

野菜果物は30-40だった気がします。うちは50あげるときありますよ👍ご飯類が少なめならバナナ多めでも問題ないとはおもいますが糖分あるのでバランスが難しいですね!あと、豆腐とヨーグルトはタンパク質なので、タンパク質はあげすぎはよくないって聞いたので量は守っています。この画像を見ると豆腐だけなら45gヨーグルトだけなら80gらしいですね!
いろいろな意見があるとおもいます。
かかりつけの先生が良いと言っているなら良いんじゃないですかね?💦

ママリ(30)

後期から完了期にかけて半分〜1本だったと思いますよ!ただ、他のもの食べないならまだ半分くらいまでがいいかもしれませんね〜!
それかバナナは食後にするか😊

うちの子も体格同じくらいですー!10ヶ月で7キロとギリギリラインのですよね😅💦

うちは離乳食よく食べるので、大きいバナナは半分、中くらいので7.8割にしてます!

ぴくみん

ネットで見てみると、2歳までは半分です!
糖質を取りすぎてしまうので😭