※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
お仕事

妊娠中でも職業訓練校に通えますか?収入によって給付金は貰えますか?収入が年収いくら以下なら支給されますか?給付金をもらっている方の年収はどのくらいでしたか?

妊娠中、職業訓練校に通ってたかたに質問です!

妊婦さんでも職業訓練校に通えますか??

また、収入によってですけど給付金は貰えましたか??

年収いくら以下なら月に何万円か支給されますよね。給付金もらってた方は、年収いくらくらいでしたか??

よろしくお願い致します(>_<)

コメント

彩ちゃんママ

多分ですが、妊娠中は雇用保険が貰えないのと同じで訓練校には通えないと思います。

所得が幾らあったかは不明ですが(本人いわく無収入とのコト)10万円と交通費貰って、訓練校に来てる人がいましたよ。

• まりな

まりな

ありがとうございます!

いま調べてたら、世帯で年収300万円以下なら月に十万もらえるそうですが、旦那の給料は300万円越えてます(;>_<;)

コメントどうもありがとうございました‼

• 6月15日
サクラララ

妊娠中は通えません〜〜。
あと年収がこえてる場合も給付金無しなら受講料は無料だったと思います。
でも妊娠中じゃなくても子供が熱を出したり参観日ですら休めませんし。
自分が風邪ひいて熱出しても休める日数が決まってるのでかなり厳しい規定があります。

• まりな

まりな

そうなんですね!
    参考になります💓
    どうもありがとうございました‼

• 6月15日