※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

①ガーゼは使い捨てのものを使用しましょう。お風呂で使うガーゼは避けてください。💦 ②離乳食後は毎回磨きましょう。 ③夜中の授乳後も磨くことが良いです。

最近やっと歯が1本生えてきました!
最初はガーゼ磨きが良いと聞いたんですが、いまいちやり方がわかりません💦

①ガーゼは使い捨てのが良いですか?お風呂で体を洗う時のガーゼではだめですか?💦

②離乳食を食べた後毎回磨きますか?

③夜中も授乳してるのですが、授乳後も磨いた方が良いですか?

コメント

mo-te

口の中に入れるガーゼなので、お風呂で使ってるガーゼは良くないと思います。雑菌あるでしょうし。
歯磨きティッシュや、歯磨きガーゼなど使い捨ての幼児用の物うってますよ!

歯磨きは毎回は大変なので、夜だけでした😂

しーまま

私もどうしようかなと思いましたが、歯科衛生士さんがベビー綿棒でも大丈夫だよ〜と言ってくれたので、そうしました😊

私は夜寝る前だけでした😅
眠くなる前にしてあげてねと言われました💡

○pangram○

うちの子も一歳過ぎてから生えてきました!
ドラッグストアに売ってる赤ちゃん用の使い捨て拭く系の歯磨き買ってやってました!使い切らずに歯ブラシに移行しましたので、一個買って様子見でいいかな?と思いますよ!衛生的ですし。

一歳過ぎてたので、お口のなか拭くより歯磨きしてあげる方が本人的にも良かったです。

本人のママと一緒!という気持ちが幼いながらありましたよ😉

• ○pangram○

○pangram○

夜寝る前に一度、という流れで始めました😉
    うちはすでに11ヶ月始めに断乳済みで、夜間授乳も無かったので、歯磨き後の飲み物はお水のみにしてました。

• 5月25日
おみそ

西松屋の手口拭き用の使い捨てのウェットシートで拭いてます🥺🙏