※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユア
家族・旦那

旦那さんの趣味について意見聞かせてください。旦那さんは、パソコンの…

旦那さんの趣味について意見聞かせてください。

旦那さんは、パソコンのゲームが好きで一度始めると3時間くらいはずっとやってます。
ひどい時は夜23時から朝方の4時くらいまでやってたことがあって、さすがにそれは怒りました。
仕事頑張ってるし、プライベートは好きなことをさせてあげたい気持ちはあるのですが、
子供が産まれてからもそれをされてしまうとなんか違うような…と感じてしまいます。
パソコンのゲームは他の人と対戦ゲームらしく、途中で抜けると迷惑をかけるらしく途中でやめることはできないみたいなので、1度始めると3.4時間続いちゃうみたいです。

休みの日は2人の時間を作ってくれて、遊びに行ったりもするのでパソコンゲーム〔旦那さんの1人の時間〕くらい
好きに使わせてあげるべきでしょうか?

子供が産まれてからの話ですが、パソコンゲームをしてる間、何も育児を手伝ってもらわないことは仕方ないことになりますか?

コメント

うちのもゲームが大好きで困ってます。
でも好きなことだからやらせてます..。
育児も手伝わせますし手伝ってくれますよ。
でもパソコンゲームがそんなに続けてやらないといけないなら少しは自粛してほしいなとは私は思います。
子育ては二人でやるべきだと思います(^-^;

• ユア

ユア

早速コメントありがとうございます‼︎
    やっぱり、好きなことだからやらせるべきですかね。やるなとは言わないようにして、
    子育てを手伝って欲しい時はお願いするべきですよね。(>_<)

• 6月15日

退会ユーザー

あまりに制限してしまうと相手もストレスになってしまうと思うので..。
    まあうちのはすぐ切り上げられるからなんとかなってるのもあるかもですが..。

手伝ってほしいときは言うべきです!そこで遠慮はしちゃいけないです!

• 6月15日
  • ユア

ユア

わかりました(>_<)
    ちょっとむり‼︎とか言われたら相当言います‼︎

• 6月15日
にゃん

こんばんは!

私の旦那さんも付き合う前からずーっと
パソコンゲームばっかです!(笑)

付き合いたてからすぐ同棲して
同棲中も家ではずっとゲームですよ!
しかもSkypeで会話しながらオンラインゲームしてます(笑)
それが3年続いて結婚したのですが
慣れてしまったせいか、
あまりなんとも思いません(笑)
こーなるって覚悟してたのもあるんですがね!
まだうちの旦那はゲーム中でも抜けれる時は
一旦抜けて洗濯したり少しの間でも子供見てくれるので
許せますが泣いてるのにずーっと
見て見ぬフリされたら
きっとカチ切れしちゃいますね(笑)

それ以外は自分の好きな時にゲームさせてあげてます!
でも、寝るときはちゃんと一緒に寝てほしいので
休みの前日の晩は2時まで!って決めてます!
平日はいつも23時頃までしてます!
1日4時間くらいかな??

でも子供が泊まりでおばあちゃん家の時は
わたしも暇だし、かまって欲しいので
暇。って言ったらゲーム途中やめで
会話してくれるよおに
言いましたよー♪

• ユア

ユア

コメントありがとうございます‼︎
    そうなんです!うちの旦那もSkypeでずっと会話しながらで…それが3.4時間続くのは気になっちゃいますね〜(>_<)

私も時間決めてもらおうかな(; ̄ェ ̄)
    めりはりは大事ですよね〜(>_<)

• 6月15日
  • にゃん

にゃん

やっぱり結婚して子供いる以上
    家族優先にしてもらわないと困ります!!
    できないならパソコンなんか捨てます(T_T)

たまにSkypeでの笑い声に
    こっちは自分の時間もないのに。
    って思ってイラっときますが
    浮気で携帯に集中されるよりはいいかなと(笑)

時間決めてもらうの大事ですよ!
    子供が小学生くらいになって旦那みたいに
    1日中ゲームってなったら困るからどおしよ…って
    今思ってますが(笑)

• 6月15日
  • ユア

ユア

そうですよね(>_<)家族を持ったんだから、
    好きなことばっかりはさせてられませんね‼︎
    勇気出ました✨笑ありがとうございます‼︎

• 6月15日
  • にゃん

にゃん

ストレス発散に自分の時間も大切ですが
    あいた時間の時にやってもらうよおに
    協力してもらいましょ♪

それ以外はお好きに😊✴

喧嘩しないよおに頑張って下さい(๑¯﹀¯๑)♡

• 6月15日
*みっきー*

それはやめさせたほうが良いと思いますが、きっとやめれないと思います(^_^;)

ゲームばかりで育児手伝わないとゆう話は凄く聞きますし、うちの旦那は携帯ゲームです(^O^;)

さすがに3.4時間はやりませんが、1時間でも腹が立ちます!

妊娠中の今は良いかと思いますが、子供産まれて、はい!じゃあおしまい!と切り替えられる人はそうそうにいないと思います。。。

一気にやめるまではしなくても、だんだんと減らしていく方向にうまく持って行った方が良いかと思いますよ!!

旦那の楽しみ?を全て奪ってしまうのも可哀想な気もするので(仕事して稼いでもらってますしね)、まずは時間指定してみるとか!それで時間守れず、ゲームし続けちゃう日々が続いたら、、、危ないです_| ̄|○

• ユア

ユア

そして、的確なアドバイスまで助かります(>_<)✨
    確かにお仕事大変なのに自分の好きなことまで取られたら、ストレスたまりますよね。

もしかしたら、子育てに率先して手伝ってくれるかもしれないんで、
    子供産まれてからの旦那の態度次第で
    時間指定してみます(^.^)

• 6月15日
まる

私の主人もゲームが好きで私が寝てから(22時とか23時とか)から朝の4時とかまでやってる時あります!
次の日が仕事の日は24時くらいで終わってるみたいですが、休みの時は遅くまでしていて、次の日の朝はなかなか起きてこないのでイライラします。
パソコンのゲームではないですが、オンラインでやっててマイク付きヘッドホンとかで話しながらやってるのでうるさくて起きてしまいますよ(。-_-。)アパートなので周りにも聞こえてるんじゃないかと不安です。注意はしますが。
同じく子ども生まれてからもこんなにゲームされたら嫌です😭
アドバイスにも答えにもなってないですが、共感したので!失礼しました☻

• ユア

ユア

男の人はゲーム好きな人多いんですかね(>_<)
    やっても良いけど、子供と奥さんのことしっかり考えて頂けるとありがたいですよね(>_<)

• 6月15日
たまひか

うちの主人もオンライン始めると長いです(^^;朝までなんて日常茶飯事なので、お気持ち良くわかります。

そして私もゲーム好きだったので旦那さんのお気持ちもわかります(苦笑)

まず、なぜ朝までゲームをされたら嫌なのでしょう?そもそもゲームをされるのが嫌なのか、朝までゲームをしてて翌日の予定に支障が出るから嫌なのでしょうか?子供が産まれても出来る範囲でなら、好きなことはお互いしたいですよね。

育児を手伝って貰うかはご夫婦で出産前に話をして約束しておいた方が良いと思います。ご主人の性格やユアさんがどこまで手伝って貰いたいかにもよると思うので。

• ユア

ユア

コメントありがとうございます‼︎旦那さん側〔ゲーム好き〕の意見もある聞けてすごく参考になります‼︎

朝までゲームされたら嫌なのは、
    もともと旦那さんは偏頭痛もちで、不規則してると偏頭痛くることも自分で言ってます。

それなのに、自分で朝までゲームやっときながら頭痛いー(>_<)と言ってるのが
    自分のせいだろ!って思っちゃうんです。

ゲームやること自体は問題ないんですけど、、
    うちは部屋数が少なくてリビングでパソコンの中の人と会話しながらゲームしてるので、
    隣でまったりしてる
    私は旦那さんに声かけたくてもなんとなくかけずらかったりで…声かけるとSkypeしてるので他の人にも話が聞かれちゃうので笑
    それもちょっと嫌です(>_<)
    でも、子供が産まれてからも好きなことはお互いできる範囲でしたいってゆーのは、
    ほんとそう思います‼︎
    育児は2人で協力していきたいので、
    一度話してみようと思います(^.^)
    素敵な意見ありがとうございます‼︎

• 6月15日
  • たまひか

たまひか

沢山コメントがついてるのに、丁寧をお返事有り難うございますm(__)m

夫婦の基本は会話ですもんね。ユアさんご夫婦にとってハッピーなゲームタイムになりますように☆

• 6月15日
おひつじ

ん〜それは何を優先するか旦那さんに考えてもらったほうがいいかもしれないですね。育児や家事は手伝ってもらわないと大変な事も多いので。それかルールを決めてゲームをするかですよね。。。なかなか男の人は優先が自分の趣味になりがちなので💧私も何度も喧嘩しました。

生まれたら考えて変わるといいですね>_<

• ユア

ユア

何度も喧嘩したんですね〜(>_<)
    子供が産まれてからだと少なからずストレスもあって当たっちゃうこともあると思うので
    生まれる前にしっかり約束決めていこうと思います(^.^)

• 6月15日
RiRi1250

うちも同じ感じです。
休みの前の日は朝方までやってます。

私もユアさんと同じように思っていたので、今のうちから言っています。
子供のが産まれて、あやしてくれたりオムツ取り替えてくれたり色々してくれてるのがみえたら、ゲームしたいとなってもえっ(・・;)とはならないですよね!
どうなることやら…でもやってもらわないと困るので、子供1番に考えてもらえるようにします!
お願いするべきですよね!

• ユア

ユア

コメントありがとうございます‼︎同じ方がいらっしゃいました(>_<)!
    やっぱり母親だけが育児すべきって感じではないですよね(>_<)
    全部、趣味をやめさせることはしないけど、
    私もある程度決まりをつくってもらおうと思います!

• 6月15日
うさみみQ

うちもパソコンではないですが、携帯ゲーム毎日してますよ~
産後すぐは子供抱っこしてくれてましたが、しばらくたったらまたゲームに集中して、同じ部屋にいて泣いてもそのままゲーム、私が洗濯干すからちょっとミルクあげてて~ていっても後ちょっとで終わるから~と
いって無視、その間も泣くって感じで洗濯干すの止めてミルクつくってオムツ替えてって感じでした。
ただ、お宮参りの時に私が着物着てて、子供が泣いてミルクつくってっていっても作れなくて、叔母さんから日頃どれだけしてないかわかるねって言われてからは、ゲームしながらですが、ミルクつくってくれたり、抱っこしてくれるようになりましたよ。
頭ごなしにゲームしたゃだめっていうと、子供も同じですが、止めてくれなかったり逆効果なので、ゲームはしてもいいけどこれとこれはしてねって感じで決めてたらいいと思いますよ。

産まれたら多少は変わってくれるかもですが、旦那さんも赤ちゃん産まれたらしばらくは寝不足にもなっちゃいますし、その時はゲームする時間も減りそうと思いますけどね。

産まれてすぐは頻回授乳で自分も体力も落ちてるのに寝不足、子供も抱っこじゃないと寝てくれなくて夜はほぼ寝れず抱っこしたまま寝てる~て感じで、寝る前の授乳の時も私が授乳してミルクつくってあげて~てしてる横でゲームばっかしてはぁってなってましたが、だんだん私も疲れがたまって、授乳しながら覆い被さったり、哺乳瓶ボトボト落とすようになって、自分からミルクあげてくれるようになりましたよ♪
片手はゲームしながらですが笑

二人のお子さんですから、子育て協力してもらわないとですから、産前によく話し合って見た方がいいですよ♪
ゲーム夜遅くまでして頭いたいとか眠たいとかほざいたら自業自得と言ったら結構効き目ありますよ笑

• ユア

ユア

コメントありがとうございます‼︎ゲーム大好きな旦那さんなんですね〜(>_<)
    子育ての時はケータイ片手にミルクとかも嫌だなぁ(>_<)って思っちゃいます笑

今のうちに、しっかり話あったほうがいいですね(^.^)

• 6月16日
  • うさみみQ

うさみみQ

グループでゲームするやつみたいで、得点たまる?時間決まってるらしくて帰宅したらゲーム、ご飯食べてもゲームですね(´д`|||)

首座るまでは両手使うのでゲームできないと思いますよ😊
    ミルクあげてもらってるときは、子供がパパみてるよ!とかって言ったら効果あるかもです!
    うちはパパみてるよ!って言ったら、いつもにらめっこしてますよ笑

喧嘩にならないように、ユアさんのストレスがたまらないように、きちんと決める事は決めてた方がいいみたいですよ♪
    二人の赤ちゃんですからね❤

• 6月16日