※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が夜に伸びをして起きてしまうことが続いています。おひな巻きで対応しているが、暑さが心配です。伸びの原因や暑い時期の対策について相談したいです。

いつもお世話になっています!

生後二ヶ月(90日)の息子を育てています。
ここ一週間くらい、夜に寝ていても「うーん」といいながら伸びを何回もして、それで起きてしまいます。
逆に寝かしつけの時にも、それが原因で起きてしまいます。
伸びを始めて早い段階に優しく手足を押さえたり、おひな巻きをして伸びを押さえてやるとまた寝るのですが夜中となると手遅れな事が多くて(›´-`‹ )

やっとまとまって寝るようになったのですが、伸びのせいでまた2時間起きになっています(>_<)

そして、最近は暑くなってきたのでおひな巻きをすると暑いんじゃないかと心配しています。みなさま、暑い時期のおひな巻きはどうされていますか?

また、できることなら伸びをする根本的な原因が分かればとも思っています(>_<)

コメント

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

うちの子もそれくらいの時やってました^ ^
あるあるみたいですよ^ ^
そのうち気がついた時にはしなくなりました、

• えだまめ

えだまめ

あるあるみたいですね(>_<)
    原因があるのではなく、生理現象みたいなかんじなのかな。。。

なくなるのを待つしかないですかね(>_<)

ありがとうございました!

• 6月15日
haruhito

伸びは、この時期急激に成長しているから…って、ママリの記事にはありました。( http://mamari.jp/7954 )
ってことは、やはり成長を待つしかないでしょうかね…

我が家は主人と娘と川の字で、娘の両手を繋いで寝て、なんとかおさえられています(*^ω^*)人(´ω`)人(*^ω^*)
添い寝だからできることですが…(そそして主人は熟睡すると離れていますが…)

おひなまきはやっていないのですが、暑いときにやるとしたら薄着にさせて巻くとかでしょうか…?
寒い分には湯たんぽ足したりしますが、暑い時に保冷剤っていうのはなんだか冷えすぎそうでちょっと心配ですよね(´・ω・`)

あまり参考にならずすみません;;