※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

旦那の話です。価値観が合わなすぎてしょっちゅう喧嘩します。うちはア…

旦那の話です。
価値観が合わなすぎてしょっちゅう喧嘩します。うちはアパートなので完全に一人なれるような部屋はありません。旦那が仕事の間はもちろん私は娘と二人ですが、旦那からしたら常に家には私がいることがストレスらしくたまには一人でゆっくり寝てゴロゴロしたいらしいです。なのでたまには実家で寝るといって一人で実家に寝にいきます。これって普通の感覚ですか?どっちが、普通とか言い出すとまた価値観の違いで喧嘩になるのでお好きにどうぞって感じです。逆に私が同じことをしても旦那は何も言わないというかむしろ、寝不足ならたまには一人で実家で寝たら?と言われます。私はおもいっきり寝たいけどそれ以上に娘と一晩でも離れたくありません。それならまだ、同じ家の中で違う部屋で寝る方がいいです。かといって違う部屋もすぐとなりなので娘の声が丸聞こえですが。旦那の感覚っておかしくないですか?それをなんとも思わない旦那の両親も両親かと。私が一人で実家に寝に行くもんなら、親はなんかあったの!?ってなるに決まってる。

コメント

ママリ

なぜお子さんは連れていかないのでしょうか?( °×° )私なら絶対連れて行きます
娘を連れて行けない理由があるならいかないです

• ママり

ママり

あ、娘を連れて実家にお泊まりは私が絶対に反対します!!私自身が娘と一晩でも離れたくないので😅夫婦なのに、実家で一人で寝るなんて絶対おかしいですよね?

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

すみません
    ママりさんが実家に1人で行くのかと勘違いしておりました🙇‍♀️💦
    旦那様の親はなにも言わないんですかね?😮

• 5月25日
  • ママり

ママり

何も言わないらしいです。
    というか、顔を会わせず自分の部屋に入るらしく…なのでそれを普通という感覚で育ったからおかしいとは思わないってことなんですかね。

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

うーん💦一人でのんびりしたい気持ちもわかるし、娘と離れたくない気持ちもわかります✨
別室があれば一番ですが、これはおっしゃる通り価値観、または性格の問題だと思います😊特に男性は女性のより出産を経験しているわけではないので、父親と母親では感覚が違う部分もあると思います!

一人になりたい=大切じゃない、心配じゃない、というわけではないと思いますよ☺️

でも個人的には、主人と一晩一緒にいれないのは寂しいので嫌です💦

• ママり

ママり

なるほど…。
    やはりどっちかが極端におかしいって話ではないですか😩
    もちろん好きなだけ寝たいですが娘と離れて実家で一晩なんて、私の感覚からしたらありえないので、旦那はそういう気持ち持ってないのかなとムカつきました。男と女では違うんですよね~…私は旦那がいなくて淋しいってよりムカついてます!!

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

結婚してるしお子さんいますし、その完全に一人になれる場所がないアパートに暮らすと決めたのは旦那さんでもありますし、私だったら無しですね…。一人になりたかったらいつでもなれる?独身気分かよ?って思います。
ママりさんが娘さんと寝室にいる間、旦那さんはリビングで一人になれませんか?それじゃダメなのでしょうか?アパートでリビングに一人でいるのと、実家で自分の部屋に一人でいるのと何が違うのかよく分かりません。その違いって嫁と娘がいないって点だけですよね💦つまり嫁と娘から離れたいってことですよね。それは結婚して子どもが産まれた時点で簡単に出来ない事だと覚悟しとかないとって思います。

同じく私も「一人になりたいから帰ってきたよ〜」なんて実家に帰ってきたら、親は「は?」状態だと思います😂私も結婚して子どもを産んだ時点で自分の好きな時間に一人になれないのは承知の上です。せめて一人になりたいなら車の中で寝ろと言います😑

• ママり

ママり

まっったく同じ感覚です!今コメントしてくださったことを全て旦那には言いました。リビングと寝室では一人ではないそうです。結婚して子供がいるからって一人で実家で寝ることがそんなにだめなことなの?らしいです。なので逆に私がしても全然いいというかむしろ交代でそういう時間作ろうよって産まれたときから提案してきました。産まれたときなんて夜間授乳もあるのに一晩ぐらいミルクじゃだめなのか?とか安易に言ってきて何回も何回も喧嘩しました。

• 5月25日
  • ママり

ママり

実家では親と顔会わさないし何も言わないから完全に孤立できるけどうちだと声も音も丸聞こえで、ゆっくりできない。車も疲れがとれない。らしいです。

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感覚でよかったです😂
    あの…旦那さんに一発入れたい衝動になってしまいました😑(人様の旦那様に申し訳ないです💦)
    結婚して子どもがいます。あなたが実家に帰ります。→その間に残された妻とお子さんが心配じゃないの?あなたがいない間に何かあったらどうするの?妻と子どもを守るのがあなたの使命じゃないの?と思います。うちの旦那は県外出張で家にいないときが多々ありますが、家に妻(私)と息子が二人きりだと心配だから実家に帰ってほしいと言われますよ。旦那自身がとても心配だからと。まずその感情が沸いて出ないのか甚だ疑問です😂

それと子育てしてたら母親じゃないと対応できない急なアクシデントとかたくさんありますよね?日中お仕事で子育てしてないあなたが(在宅勤務でしたらすみません💦)子どもの急なアクシデントに対応出来るんですか?って言いたいです。それにママりさんの言う通り自分が一人で寝たいからって子どもから離れて実家でぐーぐー寝て代わりに一晩我慢して子どもにミルク飲ませるって、とんだ自己中親ですよ💦そんな親いないです!!

親になった自覚あんのか?って言いたいです。すみません、人様の旦那様に…我慢ならなくて…。結婚した以上あなたには家族を守る、子どもが産まれた以上自分より子どもを優先する義務があるんだから自分本位のワガママ言うなって言いたいです!!!
    これでも旦那さん反論あるならどうしようもない、手に負えないですきっと…😂💦

• 5月25日
  • ママり

ママり

本当にその通りだと思います!残された私たちが心配じゃないのか?はとくに思いますね。もう喧嘩しすぎて何も言わないですが…価値観の違いで納得するようにしました。でも本音はりあむさんの言ってることまんまですよ。実家でたまに寝ることがわがままになるの!?って感覚なので、もうだめですよ。

• 5月25日
  • ママり

ママり

たぶん帰りが25時だったりもっと遅いときもたまにあるので、夜中に家を空けることに慣れているんだと思います。確かに帰宅が遅いので朝早い娘がいると辛いのはわかりますが…そんなのどこの家庭もそんなもんですよね!

• 5月25日
杏仁豆腐

私も主人もそう言う感覚で主人の実家は離れてるので私が子供を連れて実家にお泊りに行きます。
でもお互い1人になりたいみたいなのをストレートに言った事はないです!
主人は仕事などで疲れてくると1人で息抜きしたいかなって思って私が実家に泊まりに行きますし、私も主人の面倒に疲れたなと思ったら実家に行きます。笑
実家に行くのは孫にゆっくり合わせるを口実にしてますのでみんなWin-Winです笑
その後みんなの笑顔が増えるならそれで良いと思ってます🙆‍♀️

• ママり

ママり

私自身があまり実家に行かないので確かに我が家で一人の時間を過ごすことは旦那はほとんどありません。ですが、いつも帰りが遅く、帰ってきてから一人でリビングで晩酌してねおちしています。それじゃだめなのかと聞くと結局は朝早い娘の声で起きてしまうと。ようは一人なりたいというより一人でゆっくり寝たいんでしょうね。でも結婚して子供が産まれたらどこの家庭もそれが普通だと思うんですが…それをわざわざ実家で寝るって考えがわかりません。

• 5月25日