※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜仕事の旦那が日中は寝ていて、育児をほとんど手伝わない。子供はパパ大好きで、私よりもパパに笑顔を振りまいていることが悲しい。常に旦那を見ている子供に対して、私は見飽きられているのかな。

生後6か月です。

パパ大好きっ子です。
私よりパパです😅

オムツ替えもミルクも離乳食も寝かしつけも全部私なのに。

旦那は夜仕事で日中は家に居ますが基本寝てます。
起きてたまに子供と遊んで
自分が見たいYouTubeを息子と一緒に見てます。

旦那の横で私があやしても旦那を見てニコニコ。


男の子なのでパパっ子でいいやー
と思いつつもなんだか悲しくなります。

基本育児にノータッチの旦那に
なんでそんな笑顔振りまいてるの〜

私を見るより明らか旦那を見て笑ってる方が多いし
部屋から旦那が出ると泣いたり。

離れたとこでコロコロ寝返りしたりしてても
視線は常に旦那。

私は見飽きてるのでしょうか😂

コメント

🐈

うわ〜一緒です(笑)
パパ嫌っ子より
いいかなって思ってます😂
パパが抱っこしてギャン泣きで
ずっと自分って考えると
うんざりぢゃないですか?😳

息子も見せたことない笑顔で
きゃっきゃ笑っとります😩(笑)

  • ママリ

    ママリ


    同じ方が居て安心しました😂

    そうですよね😅
    旦那も嬉しいらしく
    息子にメロメロなので
    楽っちゃ楽ですが
    おいおい…ってなります💦

    同じ絵本読んでも旦那が読むと
    ゲタゲタ笑ってて泣きたくなります😇

    • 5月25日
しおん

2.3ヶ月頃同じことがあり、同じように思ったことがあります!
なんだかへこみますよね😭😭
その時調べたところ、愛想振りまかなくても自分をちゃーんと見てくれるっていう確信が持ててる相手にはたまにツンとするけど、そうじゃない相手には愛想振りまくらしいです…😂

  • ママリ

    ママリ


    息子の欲求に私は答えられてない、私の愛情が足りてないのかと思ってしまいます😂

    安心しきってくれてるのならよかったです☺️

    もうちょっとツンツンをやめてもらえるといいのですが🤣笑

    • 5月25日
ゆうゆう

パパにはたまにしか関わってもらえないからニコニコ笑っておかなくちゃって思っているのかもしれないですね。笑
ママとは無条件で一緒にいられるしいてくれるし笑わなくても安心していられる存在なんだと思いますよ。小さいながらにもわかっているのかも。大丈夫!ママが根底にいてママ大好きなのが前提でのパパですよ♡

  • ママリ

    ママリ


    そう言ってもらえると安心します🤣

    息子と旦那とのやり取りをニコニコして見てられます🤣

    • 5月25日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    うちは逆にパパだとギャン泣きなので妊娠中なのに育児家事はほとんどわたしでキツいです💦パパにも少し任せたいのですが泣かれちゃうと無理なのでなんとかやってます😭だからうらやましいですよー。

    • 5月25日