※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
お金・保険

旦那の給料が15万円減り、休業補償もなく有給も0。10日以上休むよう指示されたが補償なし。次回給料も少ないまま。これはおかしいですか?

コロナの影響で旦那の給料が15万程減ってます。
休業補償もないようで、明細見ても有給も0、今月も10日以上休みを取るように言われてるらしいですが、会社からの指示なのにその10日の補償も無しで、恐らく次のお給料も少ないままです。
これっておかしくないですか?皆こんな感じなのですか?

コメント

はじめてのママリ

詳しくないので
分からないですが
個人的にはおかしいと思います💦
確か国から6割は保証❓されてるのではなかったですか❓
コロナの影響で主人も週の半分が休みですが
休んだ日は8割保証されてます

Y(24)

会社の方針にもよると思うので
はっきりどうか、、というのは
言えませんが、
私個人としてはおかしいと思います😰

少なくとも、私の会社も旦那の会社も
会社側が 休んでくれ といった日は
日割り計算で、私は1日分1/3、旦那は2/3
いただけることになってます。
会社から 休んで と言われた時に
0というのは、納得できないです🥶
コロナの一人10万じゃ足りないですね、、

ルル

会社によるのでなんとも言えませんがブラックですね。
うちは休みというか週2出勤残り在宅になりましたがお給料は保証されてます。残業代がなくなったので多少減ってますが基本給は貰えてます∑(゚Д゚)

もんもん

わー同じです💦
うちは土曜勤務と金曜日も休みです‥
会社側が休んでくれ、と言っているのに
保証されないのはおかしいですよね、
国からの保証があるのに
なぜ休業補償を使わないんでしょうか‥

私の職場は休みになってるところは8割保証です。

  • もんもん

    もんもん


    旦那も会社の人たちも
    しょうがない、と納得しているようで不思議でたまりません😅

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

旦那がコロナで同じく今月10日ほど公休以外の休みがあります
でも特別休暇で8割保証です

まる

コロナで会社が休みになっても絶対補償しないとダメ!って事はないんですよ😢💦
国からの6割補償ってやつは休業補償を出した会社が貰えるもので一度会社がお金を出さないとダメだったりするのでそこまでの余裕のある会社じゃないとできないって言ってました!
私の働いてるところはコロナで休みになるまでの売り上げが良かったので休業補償6割出せますと言われました☺️