※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやしゃん大好き
お仕事

育児と仕事の両立が難しいです。どのように両立しているか教えてください。

育児休暇を1年使い、昨月仕事復帰しました。1歳1ヶ月の息子を保育園に預けてます。息子は保育園で風邪をうつされたりしてくるのでよく体調が悪くなります。私もうつされて仕事を休まないといけなくなり、なかなか仕事と子育ての両立ができません。会社にも迷惑をかけているなと反省してます。
仕事をしながら子育てをされている方、どのように両立してますか?(._.)

コメント

nao。

私も息子がよく保育園で風邪を
もらってくるのですぐに小児科
行ってそれ以上悪化しないよう
熱が出る手前で止めてあげられる様
にしてます。私にもうつりますが
息子の具合で出勤を左右されるので
自分が具合悪くても今のところは
休んでません( ᵕ·̮ᵕ )我慢してます!

息子も最初は熱を出してたのが
慣れたのかここ1.2ヶ月の間は
熱を出してないので少しずつ
息子さんも慣れてくるかな?と
私は思いますので、今は大変だと
思いますがお互いに慣れるまでは
マイペースで良いと思います😊

  • はやしゃん大好き

    はやしゃん大好き

    ありがとうございます(^-^)
    すごいです!お休みされていないなんて…。私は会社に何回もお休みを頂きました(._.)
    うつるのは仕方ないので、少しずつ強いからだになってくれるといいなと思います(^-^)

    • 6月14日
  • nao。

    nao。


    さすがに、息子の熱で休みを
    もらってたので私も。。。とは
    言いづらいので我慢です( ˙-˙ )

    そうですよ〜少しずつ慣れてきて
    休まないで済むようになるかも
    しれませんからねえ!
    ふぁいとです(ง •̀_•́)ง

    • 6月14日
  • はやしゃん大好き

    はやしゃん大好き

    頑張りましょう(^o^)v

    • 6月14日
はらぺこあおむし

私も先月復帰しました!
もうすぐ一歳になります!
嘔吐下痢に2回かかり、高熱も1回
ありました(;_;)
なかなか両立できませんよね。
慣れるまでの辛抱ですかね(;_;)

  • はやしゃん大好き

    はやしゃん大好き

    大変ですよね(._.)子供が一番辛い思いをしてて、変わってあげたいくらいです。両立できなくて、会社にも迷惑をかけています。乗り越えるしかないですね(^-^)頑張りましょう(^^)b

    • 6月14日
S.Rママ

私はパートですが
これでもか!ってくらい 保育園から よく色んな病気をもらってきます。

私自身の体調不良では お休みしません(>_<)
度が超えてたら お休みしますが…。

色々な病気の免疫がない歳で 預けるわけですから 0歳代は よく お休みしていました(>_<)

多少なりとも 免疫がついて 今は お休みの回数は 減りましたよ^ ^

母親の勘で 熱出しそうだな〜と思ったら
案の定 出る…みたいなf^_^;

先手先手で それ以上にならぬよう
受診しています!
あとは 働いていると なかなか時間に余裕がないですが 疲れた体にムチ打って笑 早め早めの行動で 睡眠を たっぷりとらすようには していますね(>_<)

大人でも 睡眠不足は ツライですから(>_<)

  • はやしゃん大好き

    はやしゃん大好き

    すごいですね!
    確かに子供も大人も睡眠は大事ですよね(^-^)

    • 6月16日
さえ3

私は4月に職場復帰しましたが、息子が週5日通えるまで2ヶ月かかりました(>_<)
それまでは毎週のように呼び出しと病院通い。。今はやっと、2週間お休みなしで通えています。

こればっかりはしょうがないですよ(^^;;誰もが通る道だと思っています。

体調不良が続くと私の有給ばかりがなくなってしまい収入に影響するので、主人にも協力してもらい、呼び出しがあったときは行ける方が行きます。でも主人には風邪などがうつらないように別の部屋で寝てもらったりしました(^ ^)

  • はやしゃん大好き

    はやしゃん大好き

    呼び出しは夫婦で対応っていうところが素晴らしいですね(^-^)
    同じく私も有給がなくなってきました(笑)

    • 6月16日