※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
ココロ・悩み

千葉県在住の女性が、緊急事態宣言解除後も保育園が自粛のため1ヶ月ストレスが続き、子供たちとの生活に疲れを感じています。週1〜2日の保育園預かりを希望しています。

千葉県住みです。25日はようやく緊急事態宣言が解除になりそうですね!6月から保育園預けられるー!!と思った矢先、6月いっぱいは登園自粛してほしいとお知らせがきました…
あと1ヶ月この生活… もうほんとに耐えられない…
毎日毎日イライラしっぱなし、ご飯のときも昼寝させるときも夜寝かせるときもイライライライラ…
子供達がかわいそう💦
娘は保育園に行きたいと言ってるし、息子は体力がありあまってるからか昼寝させるのに一苦労だし…
毎日ため息でっぱなし😔可愛い子供達と毎日居られることは幸せなはずなのに… さすがに少し離れたい!
週1〜2でいいから保育園預かってほしい😭
あーもう疲れた

コメント

マザコン坊やのママ

同じく千葉県住みです。
社会的機能維持職種ですが、妊婦なので優先して在宅勤務にしてもらったのでこの1ヶ月登園自粛してましたが、もー無理!!笑
仕事中断はまだ耐えられる。
けど、定時になったら待ち構えている大片付けが本当につらい!!
体力有り余っているのと、構ってくれなくて寂しいので、あの手この手でどのおもちゃなら一緒に遊んでくれるかと机・床・トイレ・廊下とあらゆる所に広げるので片付けるのだけです1時間はかかる…。
同じように6月いっぱいは自粛でお願いしたいと言われましたが、無理がたたって昨日早産傾向と診断されたので、在宅勤務中継続しますが、6月1日から預けます。まだ産休入れないし…。
いや、もう、ホント、週1日だけでも預かってもらえると、精神的にも肉体的にも違いますよね…。

• さやか

さやか

子供がいる中での在宅勤務…結構無理がありそうですね💦
    私はまだ子供同士で遊んでるのでマシですが、お子さん1人だと遊び相手にもならないとでツライですね😭+妊娠中となると…😱😱😱
    お疲れ様です😨
    コロナの感染リスクは下がるだろうけど、精神衛生上はほんとに良くないですね🤯

• 5月25日
コウノトリ

私は千葉市住みですが、6月の自粛はないですね今のところ🤔
私も4歳と2歳の男児が居ます💦毎日疲れますねー。でも2人で遊ぶようになったので多少楽にはなりましたが、毎日の食事考えて作るのがツラいです😂
昼寝はなるべくさせずに日中は外に出して遊ばせて夜早く寝てもらうのが毎日の目標です🤣簡単にはいかない日もありますが。

まだ赤ちゃんもいるのですごい大変ですよね😹
実家など頼れる方いたら頼りましょ。
旦那さんはみてはくれないのですか??

• さやか

さやか

千葉市はないんですね!私は船橋市です。
    うちも子供同士で遊んでくれますが、しょっちゅう喧嘩で、それにもイライラしてしまいます💦
    上の子は昼寝しなくてもいいのですが、息子を寝かしつけして一緒に昼寝をしてると勝手に外へ出て隣のお友達の家に行こうとしたり悪いことばかりします😱
    息子はまだ昼寝しないと忙しい時間にぐずり酷い+夜泣きするのでなるべく昼寝させたくて😭
    1日3食考えるのも面倒だし、作るのも面倒ですよね💦1〜2週間ぐらいならテキトーに済ませますが、さすがに1〜2ヶ月となるとさすがにバランス良い食事食べさせてあげたいとか思っちゃって😥
    実家は都内ですし、母親は医療従事者なのであまり関わりたくなく….
    けど6月からは少し頼ろうかなーと😓
    旦那が休みの日は私1人で買い物に行くのでその間は1人になれますが…
    リフレッシュは出来ないです😭

• 5月25日
ママリ

市川市住みですが、まだ
連絡ないです💦
他の園の人は育休中の人は6月も家庭保育してほしいといわれているみたいで、うちももしかしたら家庭保育継続になるかもしれません...
2ヶ月耐えましたが終わりが見えないと本当にしんどいですよね😭💦
保育園大好きな子なので早く通えるといいのですが...

• さやか

さやか

こんなに毎日子供といるのがツライなんて… 専業主婦の方はすごいと思いました😭
    うちの子はそこまで保育園好きではないのですが、さすがに行きたいと言ってます😵
    あと1ヶ月家庭保育… 保育園行くよりかはコロナの感染リスクは低いですけど、精神的にもう耐えられないです🤯

• 5月25日