※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子がウエストのサイズに悩んでいます。ズボンのウエストがキツく、丈感が合わないため困っています。90サイズはウエストがキツいが、80サイズは丈が短いです。ゴムを交換するべきでしょうか?

1歳7ヶ月になる息子なんですが
身長78cm 体重9.6kgと小柄な方なんですが
お腹だけ物凄くポッコリ出てます!
確かによく食べます(幼稚園でも毎日おかわり&完食)
なのでズボンのサイズに困っていて
丈感は80サイズで丁度いいんですけど
ウエストがキツくて💧
ウエストに合わせて90サイズを買うと丈が長すぎて💧
コロナの影響でなかなかお店にも行けず
ネットで夏用に短パンを購入したのですが
短パンだから丈は長くても履ける!と思い90サイズを
買ってみたところ、ウエストがキツかったです😭
ゴムかキツイ?硬い?タイプなのか伸びが悪かった感じです!
みなさんならゴム入れ替えますか?

コメント

べりー*

入れ替えられるなら入れ替えます!うちもお腹ぽっこりさんなので、普段は90の裾上げして履かせてますよ(*^^*)

  • あお

    あお

    ゴム入れ替えした事なくて(笑)
    調べてやってみます!
    ありがとうございました🙏💓

    • 5月25日
さんぴん茶

ゴム入れ替えますね‼️うちの場合はお下がりでゴム伸び伸びになっちゃってるのが多いので、ゴムはめっちゃストックしてます(笑)半ズボンは90でちょっと大きいのでゴム短くして、長ズボンはユニクロとかの90の7分丈がちょうど長さがピッタリではかせてます。

  • あお

    あお

    やっぱり入れ替えますよね!!
    裁縫とは無縁だったので調べてやってみます!(笑)

    • 5月25日