※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☺︎
家族・旦那

旦那さんは家事や子育てどんなことをやってくれますか?うちはいまだに一…

旦那さんは家事や子育てどんなことを
やってくれますか?
うちはいまだに一回も寝かしつけしてくれたこと
ないです😭😭日曜は言ったら洗濯取り込んだりや
風呂洗いはしてくれますが。最初から期待なんて
しないがいいんですかね。してくれないなら
してくれないでいいんですが息子と遊ぶではなく
携帯ばっかりしてます。ムカつきます...😑😑

コメント

あ

うちも寝かしつけは
いまだにないです。
というか、ずっと私が寝かしつけていたので、娘が私じゃないと寝なくなりました😭
他の家事は言えばやってくれます😭
期待しない方が良いですね。とは言いつつどこかで期待してしまう私がいます😇

  • nico☺︎

    nico☺︎

    そうですよね😩🙏
    うちも絶対寝ないと思います💦
    言ったらやってくれるとは
    思いますが言わなくてもして
    欲しいって思っちゃいます😂🙏

    • 5月26日
eri

子育ては、抱っこ
家事は 洗い物を月に1.2回ぐらい

です(笑)😂😂😂

  • nico☺︎

    nico☺︎

    なるほどですね😳
    うちは洗い物もう何年もして
    貰ってません😂😂

    • 5月26日
みにとまと

なーーーーーーーーんにもしないです😎私がいなければオムツ替え位はします。
言えばやってくれるけど、明らかに不機嫌になるし機嫌悪い時に頼むとキレられるし、やってくれても下手なので頼みません。戦力外なので放っといてます。

  • nico☺︎

    nico☺︎

    分かります😂🙏
    もうほっといて自分でした方が
    イライラしないですかね😑✨

    • 5月26日
ありす

寝かしつけは2人目が生まれる時に私が入院した時初めてしましたが、その時以外はしてないです😂
それでも普段子供とは遊ぶし、休みの日は朝からずっと家事してくれてます🙆‍♀️
うちも最初はしなかったけど、ケンカを繰り返して今に至ります😅

  • nico☺︎

    nico☺︎

    喧嘩?話し合い?みたいな感じしても
    その次の日くらいまでです😂😑
    2人目が出来たら少しは
    違うかもしれないですね😩🙏

    • 5月26日
あるある

寝かしつけもないですし、
オムツ交換も
10回ちょっとくらいじゃないかなーと。
お風呂も4回ほど。
ずっとスマホいじりです。
期待してないので、特にイライラは普段しないですが
掃除してる時とか息子に邪魔されると
流石に我慢できなくて、私がイライラがピークになるのを見たらやっと息子と遊び始めたり外に連れ出したりと動き出します😅

私も最初はイライラしてましたが、
期待しなくなってからは気にすることなくなりました💦 気にしてたら疲れてしまって💦

  • nico☺︎

    nico☺︎

    そうですよね😢
    気にならないときはありますが
    ぐずったり、中々寝ない日はもお
    イライラします😱気にしないようにしなきゃですね😨💕

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

寝かしつけ、お風呂は毎日旦那です。
休みの日は1日面倒見てくれます。
洗濯はいつのまにか終わってます、朝取り込みもしてくれます…

  • nico☺︎

    nico☺︎

    旦那さん素敵すぎです🙏😭✨✨

    • 5月26日
deleted user

休みの日は朝6時に起きてきてくれて、そこから1〜2時間ほど私が寝れるように子どもをみててくれます😊着替えもオムツ替えも、何でもやってくれます!(寝かしつけと授乳(完母)意外)家事は私がやらなきゃ気が済まないので、息子みててもらって納得いくまでやります(o^^o)!
ケータイばかりなのはムカつきますね💦それ今やらなきゃ困るものかい?って感じです!

  • nico☺︎

    nico☺︎

    なんでもやってくれるなんて
    ほんと羨ましいです😢💕
    うちは携帯orテレビに集中で
    ムカつきます😭😭

    • 5月26日
deleted user

家事は
・ゴミ出し・食器洗い・洗濯物たたむ(取り込んであれば)・掃除機・風呂掃除
育児は
・私が近くにいない時の娘の面倒全て・散歩・お風呂・夜の寝かしつけ
ですね😄
ここまで来るのにバトルしまくりました💦
今では娘とたくさん遊んでくれるので、娘もパパ大好きです。仕事から帰ってきたら満面の笑みでお出迎え→旦那が更に可愛がる💓
良いスパイラルですw

  • nico☺︎

    nico☺︎

    友達もバトルしまくっていま
    色々してくれるようになったと
    言ってましたー😂😭🙏
    息子もパパパパなんですが、
    役にたちません 笑笑

    • 5月26日
まねに

うちは長男がパパっ子で、いまや専属ってかんじです🤣寝てるときも上に乗られたり、密着していて今は休業中なので昼間もずっと何かしら遊んでます。旦那は一瞬の隙をついてスイッチを手に取るけど次々と息子が誘いに来るので結局は寝るまで出来なさそうです🤣
うちも、赤ちゃんの頃とか携帯やパソコンばっかりで全然でした!話し合いを経て変わったのと、息子に好かれてまんざらでもないみたいでいまや名コンビです。夜はお風呂、歯磨き、寝かしつけも旦那です。おかげで私は次男の寝かしつけにいけるし分業制みたいなかんじで楽です。
家事は朝掃除機したりゴミ出ししたりはします!

  • nico☺︎

    nico☺︎

    やっぱ話し合い大切ですよね....
    何回も話したりしましたがもお
    話した最初のうちでまた逆戻りです😱😭💦
    たくさん手伝って貰ってるみたいで
    羨ましいです😭💕💕

    • 5月26日
まめ大福

以前は言えばとりあえずやるという程度でしたが‥。なので、オムツも言わないと変えません💧

私が5月から仕事復帰してからかなり変わりました
朝は娘と朝ごはんを一緒に食べ、お風呂掃除、娘の着替え、時間があって気が向けば食器洗い、保育園(今は自粛で私の実家ですが)送ってから仕事に行き、
今は旦那はコロナで帰りも早いので私たちがお風呂の時に帰ってくることが多く、お風呂上がりの娘の着替えや保湿、寝かしつけは私がいないと娘がダメなので3人で寝て、娘が寝たら食器洗い(洗って拭いて閉まうまで)してます
あとは家事も育児も大抵のことは言えばやる。という程度です💦
寝かしつけだけは、一時期旦那でも大丈夫でしたが、今は私がいないとダメになり旦那はやる気はあるけど娘に拒否されている状況です😅

食器洗いだけは唯一、育休中も旦那がやってた家事です😅

  • nico☺︎

    nico☺︎

    旦那さん色々してくれて羨ましいです😭✨
    寝かしつけはうちはまず旦那な
    ムリ絶対寝ないからってまったく
    しないとこがムカつきます!
    言ったら抱っこしますがまっなく
    寝かしつける気ない抱っこの仕方です😑😑

    • 5月26日
ママ

爪切る以外はなんでも出来ます。爪切りは怪我させてから怖いらしくてやりません😖
出来るけど、子供の晩御飯の用意は基本絶対私です。私が家に居ない、体調不良などなら夫がやりますけど、疲れて寝てるとかなら起こされます😤

  • nico☺︎

    nico☺︎

    爪切り以外なんて色々してくれるん
    ですね☺️👏羨ましいです...😢🙏💓💓

    • 5月26日