※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊活

排卵日前後3〜4日間毎日のタイミングが必要か、3日に1回でも不安。要相談。

今月の生理も終わり、排卵期間に近づいてきました。
今までずっと肝心な時にタイミングを逃しては揉めていたので
今月こそはと旦那と約束してました。
そして今回たぶん今週末辺りだと旦那に伝え、
3、4日間はなるべく連続で頑張ってほしいと言ったら
精子は3日ためるといいんだと言い張ります。
なるべく新鮮な精子の方がいいんだと言っても
それだと薄い精子で意味がない、と…。
じゃあ3日に1回のタイミングだとしたら
いくら検査薬や体温で予測したとしても1日でもズレたら
もうだめじゃん、と言うと
そしたら話がめちゃくちゃになるよ、だったら検査薬も体温も調べない方がいいってなるじゃん、と言われました。
なんかすごくイライラします。
精子が何時間後に受精可能になってどれくらいの間元気でいるかとかなんて知らないくせに…と。
愚痴になってしまいましたが、結局のところ
タイミングは排卵日前後3〜4日間毎日だとだめなんでしょうか?
毎日じゃないにしても、私は3日に1回じゃ不安です…
私は35、旦那は38になるのでお互いいい歳なので
余計に心配になってしまいます。
みなさんのご意見聞かせて頂きたいです💦

コメント

Mii

私も初め旦那さんともめていて、タイミング取りたいときにイライラしてしなかったりしてました。まだ病院にはいってないんですが、陽性反応が出たんです。その時のタイミングが、たまたま病院にいってタイミングを検査薬で調べてもらっていてもう排卵寸前ですよと教えてもらって、その日と次の日、二日間連続でしました!そしたらできてましたよ。色んな人からきいて、2日に一回や、3日間連続という人もいました!排卵寸前か、前がわかればあとは連続でしたらいいかな?と思います。

• ゆっこ

ゆっこ

排卵日寸前なら連続でもいいんですね!
    排卵検査薬で強陽性が出たら、排卵日まで頑張ろうと思います。
    ちなみに…寸前より前のタイミングはいつ頃でしたか?
    例えば寸前に連続でタイミングとる前に
    4〜5日空いていたら
    寸前にタイミングを取った時の精子は
    運動率があまり良くないんじゃないかと思い…
    排卵日1週間前から2日に1回のタイミングはとっておいたほうがいいのでしょうか。

• 6月15日
  • Mii

Mii

4~5日空いていたら2日に1日と連続日を作ったらいいんじゃないでしょうか?!

• 6月15日
  • ゆっこ

ゆっこ

連続タイミングの2日前に1度タイミングをとっておいたほうがいいということですよね?
    6/20が排卵日だとしたら
    タイミングは6/15か16あたりに1回、
    あとは6/18、19日連続で取るという感じにしようかと思います。

• 6月15日
  • Mii

Mii

そうですね!そのような感じがいいとおもいます!

• 6月15日
なみえちゃん

2日に1回ペースで大丈夫!とクリニックでアドバイスされましたよー✨私も毎日の方がいいのかと先生にそれ相談したところ、毎日タイミングとったからいいってものじゃないと...なのであんまり神経質にならず、旦那様と排卵日付近にお互いいいペースでタイミングとってみてください♡

• ゆっこ

ゆっこ

ありがとうございます!
    そうですね、数打てば当たる…というものでもないですもんね💦
    とりあえず、排卵検査薬で強陽性が出たら頑張ってみようと思います。

• 6月15日