※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまぐり
ココロ・悩み

育休明けで週一で短時間仕事を始めたら、夜に必ずめまいが出ます。良性発作性頭位めまい症やパニック障害もあります。同じ経験の方いますか?

育休明けで週一で仕事を短時間で始めたんですが、終わってその日の夜くらいからめまいが必ず出ます。
まだ慣れないからでしょうか?

元からめまいはしやすくて良性発作性頭位めまい症と言われてます。
他にはパニック障害などもあります。

同じような方いますか?

コメント

れいぞーこ

10何年前に同じく
良性発作性頭位めまい症と診断されて治療してました

妊娠して悪阻と一緒にまた「あれ?めまいきたか?!」と思うようなことが何度かあり、産婦人科で聞いてみたことがありました

疲れても出るよーって先生言ってました!

妊娠中とか、自分が思ってるよりも疲れてるんだから無理しちゃダメよ!って釘さされました

出産後も、確かに無理したり頑張り過ぎた日に
布団に横になったらグワ~ンって、めまいになりかける事があります💦

産後も睡眠が充分に取れなかったり思ってる以上に体力がなくなってたり、慣れていないなどの心労や疲労もあるんだと思います!

無理し過ぎず、様子見で…
ヤバイかな?と思ったら治療しましょう!

• はまぐり

はまぐり

めまい症は治るんですかね?リハビリの体操はたまにやってるんですがやはり疲れている時は夜になるともうピークでぐるぐるです…

• 5月25日
  • れいぞーこ

れいぞーこ

一応、コロンコロン動く耳石を半規管から症状を引き起こさない場所に動かす…のがメインですよね(笑)
    もうなん十年と昔のことなので詳しくは覚えてないですが、グリングリン頭を先生に動かされた記憶があります(笑)
    再発もあるようですが、大体は耳石を動かして改善していくので治療できるという話でした…

まぁ疲れがでてる内はなかなか大変そうですね
    あまり気になるようなら、相談してみてもいいかもしれませんね(。´Д⊂)めまい結構つらいですもんね

• 5月25日