※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちゅけ
子育て・グッズ

同じ月齢の方は、リッチェルのストローマグに牛乳や麦茶を入れているが、匂いが気になる。新しいものに買い換えた方がいいか、お手入れ方法を教えてほしい。

同じくらいの月齢の方、飲み物は何に入れてあげてますか?リッチェル のストローマグに牛乳や麦茶を入れてあげていて、パッキンやストローを定期的に買い替えたり熱湯消毒してます。しかし、ちかくで匂いをかぐと臭いです💦
なにか新しいものに買い換えたほうがいいのかなにかいいお手入れ方法あったら教えてください☺︎

コメント

少し月齢違いますがうちは家では普通のコップに入れてあげてます!

きりん

家で飲むときはコップです。

さすけ

ストローマグの中は基本水です😁
以前は麦茶を入れてましたが、ストローはキュキュッとの泡スプレーで洗ったり食洗機で洗ったりしてて匂いを感じたことはないです☺️

ゆってん

年齢は近くありませんが、1歳6ヶ月くらいから、普通にコップであげています。
ストローは外に行く時に麦茶を入れるだけなので、普通に洗うだけです。家の中だけなら、コップではダメですか?
下の1歳の娘のは100均のストローマグを使用してます

年齢全然違いますが、
マグはお茶か水だけって決めてました😌
牛乳はジュースはストローカップ(100均でも売ってる、市販のプラストローをさして飲むカップ)を使ってました😃

ストローは使い捨てだし、
カップはしっかり洗えるので
衛生的でしたよ~😉

でももうそろそろコップで良いと思いますよ😁
うちは一歳過ぎたら家ではコップでした😃

ちょちゅけ

まとめての返信ですみません!コメントありがとうございます!皆さんコップなんですね💦コップもたまに使うのですが遊んでしまって水浸しにしたり服汚れる事の方が多いので基本マグでした!コップの方が部品のお金もかからないですね!これからコップに切り替えていこうと思います。あと100きんのマグ気になってました!コップに慣れるまで併用してみたいと思います。緊急事態解除されたら見に行ってみます。ありがとうございました!