※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

生後4ヵ月の娘がいるのですが、旦那は寝てばかりで全然世話をしてくれま…

生後4ヵ月の娘がいるのですが、旦那は寝てばかりで全然世話をしてくれません。

娘が可愛いようで起きてる時は遊んだりしてるのですが、そんな長くありません。基本的に寝るのが好きな人なので、休みの日も午前中はほぼ寝てて、午後もだいたい14時から17時までは寝ています。今もいびきをかいて寝てます。

そのわりに夜は遅くまでゲームをして起きてるので、朝起きられないんだと思います。

娘が大きくなってからもこうなのかな?と思うと、離婚した方がいいのではないかと思ってしまいます。

わたしの父と母の方がよっぽど可愛がってくれるしお世話もしてくれます。
離婚して両親と一緒に暮らせたら幸せだな、ノーストレスだなと思ってしまいます。

みなさんの旦那さんでこんな感じの人いますか?

わたしもこんな旦那を見て、結婚失敗したかな、なんでこんな寝てるの、、とイライラばかりしてしまいます。
どうしたらいいでしょうか😭

コメント

るーま

一緒です、一緒です!
娘が1歳くらいからは一緒に遊べることが増えて少しずつですが変わってきましたよ!
もちろん今でも自分優先でイラッとすることはありますが、、。

子どもを可愛がってくれてるタイプの旦那さんならいくらか見込みはあると思うので、早合点しない方がいいかと私は思います。

• かな

かな

ありがとうございます😭
    同じで嬉しいです。。。
    もう今も隣の部屋からいびきが聞こえてきて本当嫌気がさします。
    私のイライラが娘には悪影響だなぁと思う日々です。

でも、るーまむさんの旦那さんは娘さんが大きくなって少しずつ変わってきてくれたんですね!!
    うちも変わってくれるといいです😭

そうですよね。起きてる時は可愛いがってくれるので、まだ見込みはありますかね。。

旦那より両親のことが大好きなので。。
    これから土日は実家に帰ろうかなと思ってきました。

• 5月24日
  • るーま

るーま

旦那からすると娘は初恋の人、だそうです。それくらい可愛いらしいですよ。笑

1歳くらいの女の子パパさん、割と口を揃えて同じような事言うので、もう少しの辛抱かと思います…!

残念ながら寝ちゃうのは変わりませんけど(苦笑)、それ目をつぶれるくらいのリターンは出来ると思います。預けて自由時間もらえるとか。

元取れる(笑)前に諦めたら勿体ないと思うので、ご実家の力借りながらうまく乗り切っていきましょー!

• 5月24日
  • かな

かな

ありがとうございます!!

もう少しの辛抱ですかね。実家の力を借りながら頑張って乗り切ります!

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

男の人って本当によく寝ますよね😅泣いてても気付かないし、うちも目離したら寝ててたまに殺意わきます。笑

でも歩くようになって公園連れてってくれたり、たまに旦那に任せて私は友達とランチしたりしてるので、それでチャラにしてます。
子供もよく遊んでくれて懐いてるので、子供にとっては良いパパなのかなと思ってます!

• かな

かな

ありがとうございます!
    わかります。毎日殺意しか湧いてこないです。
    赤ちゃん生まれたら変わるかなって思ってた私が馬鹿でした。

確かに今は寝てるだけの娘ですもんね。歩くようになってくれれば、娘とお出かけしてくれるかな。(それはそれでちょっと心配ですが😩)

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に午前中はこっちも眠いので、当然のように寝られるとイラッとしますよね😫私は叩き起こして交代で寝てます。笑

多分まだどう接していいか分からなかったり、小さいうちは母親の方がいいみたいに思ってるのかもしれません。
    娘さんの事を可愛いと思ってるなら、もっと大きくなって意思疎通出来てくると変わると思いますよ!今じゃ旦那が仕事行く時に娘が泣いて、旦那はメロメロです。笑

何度もキレたし喧嘩もして少しずつ変わったので、まだまだ見込みあると思いますよ😊

• 5月24日
  • かな

かな

ありがとうございます!
    叩き起こそうかな、わたしも。本当、当然のように寝てるのでイラッとしてます。

確かにどう接していいのか分からないし、泣いちゃうと自分ではダメだと思ってしまうのかもです。
    娘が大きくなってきたら少しずつ変わってくれるように願います。

• 5月24日
pon(*˙˘˙*)ஐ

うちなんて遊びもしないですよ!ずっと布団の中でケータイいじって自分の好きな時に寝て起きてご飯食べてって感じです(休みの日)仕事の日も同じです。お風呂も入れたことないですし、オムツ替えもしないです🙃🖕本当に実母や私の友達の彼氏の方が遊んでくれるし可愛がってくれます。居るだけ無駄です笑

• かな

かな

ありがとうございます!
    まさしく、うちも布団の中でケータイいじってます。。
    mkさんはお子さん2人もいるのに、旦那さんそんな感じなんですね。
    もう下手に期待しない方がわたしもイライラしなくて済みますかね😵

• 5月24日
 なな

生後4か月なら、今から教育し直すかなぁと思います。
夜遅くまでゲームしてたら、明日娘ちゃんが起きたら、一緒に起きてね!ゲームしてたから起きれないのはなしねって言ったり、土曜日そんなふうに好きに過ごされたら、
次の日の日曜日は、
今日はゆっくりできたよね?私明日は昼まで寝るから、娘ちゃんよろしくね!お互い疲れてるから、お互い様だよね、支え合いだよねって言ってます!

•  なな

なな

そうすると、1人で面倒みるのは嫌みたいなので、一緒に過ごしてくれます!

• 5月24日
  •  なな

なな

たびたびすみません。

あとは、パパがお休みの日に、ママが予定入れまくるのもおすすめです。
    いまは自粛とかありますが💦
    病院行ってくるね、とか歯医者とか美容院とか骨盤矯正とか、会社の先輩とランチ(短時間)とか。

ママがいなければやるしかない、やり方わからないなら、ママと赤ちゃんのこと、ちゃんと見ないといけない、手伝わないといけない、できるようになると、意外に楽しい、もしくは意外に俺イクメンかもという謎の自信がわいてきて、子供のお世話をするようになりました!

• 5月24日
  • かな

かな

ご丁寧にありがとうございます😭
    なるほど!
    私もそんな旦那を上手く教育することが大事かもですね!
    確かにわたし一人で面倒みることないですもんね。
    一人で面倒みれば、わたしの大変さも分かってくれるだろうし、楽しさもかんじてくれるかもしれませんもんね!!

• 5月24日
バンビ♡

一度旦那様としっかり話し合ってみたらどうですか?
それでも改善しないようなら、考えてみた方がいいかもしれないですね。