※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびぽこ
妊娠・出産

出産の入院準備で悩んでいます。 大きなバッグがなく、入院時の荷物が収まらず。 どのような入院時のバッグを持ちましたか?

入院準備について質問です✩

私の出産予定の病院では
①陣痛室で使うもの ②入院時に使うもの
のふたつにわけるという指示です。

ただバッグが大きいものがなくて、②の荷物を詰めてみたらバッグひとつでは足りず。
なので ②のバッグをふたつにしようか、大きめなバッグを新たに買うか悩んでます。

みなさんは入院時のバッグはどんなものを
またバッグはいくつになりましたか?(>_<)

コメント

。。。yuzuzu。。。

初めまして!私は100円ショップに売ってる大きい紙袋でしたf^_^;
大部屋で自分のスペース狭いので一つにまとめて
取り出しやすいようにしてました!

mikichanman

2のバッグは私は、2泊3日用のキャリーバッグで行きましたよ♡

グリム

私が産んだ病院も同じ感じでした(^-^)/
病室は個室ですか?大部屋ですか?
私は大部屋だったので、大きいバックに2つにしました(*^^*)

shunmama♡

私も一つでは足りず②だけで
大きめのバック二個持って行きました!(*^^)

ちびぽこ

まとめてですみません(´;ω;`)
みなさんの回答に納得、ふむふむと勉強させてもらいました♪

個室の予定で、やはりいまから新しいバッグ買うのももったいないので、②のバッグをふたつにして持って行くことにします◡̈⃝♡

わらびもち

バッグ3つになりました。
産褥パッドやナプキンってかさばるんですよね。
病院にはタクシーなどで行くと思いますし、帰りは赤ちゃん抱っこして帰ってこなければならないので、エコバッグがオススメです(^_^)v

まごころをこめて

陣痛室用に大きめのお弁当バッグひとつ、入院中の荷物にビッグトートひとつと円座などを入れた紙袋ひとつ。合計3つになりますね(^_^;)
入院準備は大所帯になりがちです…前回も3つでしたが、でっかいカバン2つと陣痛室用ひとつでかなり重たくなりました(>_<)

今回は無駄をなるべく省いたつもり、ですw笑

ちびぽこ

こんなバッグぱんぱんになるなんて 無駄なものはないか、3つも邪魔じゃないか、うーん…と悩んでたのでとてもありがたいです☻♡

3つ目の袋は畳めるものにしようと思います♪
みなさんありがとうございました!(●´ω`●)