※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YYY
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子が牛乳を飲まず、フォローアップミルクを100ml飲んでいる。牛乳の飲ませ方についてアドバイスを求めています。

1歳7ヶ月の男の子です。
牛乳が苦手みたいで少し温めてあげてみても、そのままあげてみても一口味見をするだけで飲んでくれません。

そのため、まだ朝のパンの時にフォローアップミルクを100ml飲ませています。
そろそろフォロミも卒業させたいと考えているのですが、牛乳の飲ませ方で良かった方法などあったら教えてください。

コメント

もふもふ

最初は料理に入れてました。
卵焼きを出汁で作らず牛乳で作ったり、シチューにしたり、徐々に増やして慣れさせていきました。

• YYY

YYY

コメントありがとうございます!
    うちも料理に入れる分には摂ってくれます○
    飲む方は別みたいで(T_T)

• 5月24日
  • もふもふ

もふもふ

なるほど。
    ではしばらくは料理に入れていくだけでいいと思いますよ。無理に飲ませることはないです。カルシウムが心配なら小魚やチーズなどの乳製品で補えばokです。

• 5月24日
  • YYY

YYY

ありがとうございます!
    そうしてみます。

• 5月24日
🌺🌺🌺

うちの子も牛乳飲みません…
諦めてチーズあげてました😅

そして先日、子供用のシリアル?を牛乳に浸して与えたら普通に食べてました(笑)
食べられるんかい‼️って言っちゃいました😂

• YYY

YYY

チーズも料理に入れて溶かさないとそのままだと食べなくって😂

シリアルに…私もその場にいたら突っ込んでそうです!(笑)

• 5月24日
ぐちぇ

うちも最初嫌がってました😅
ですが、友達がきな粉混ぜてあげてると言っていたので真似してみたら飲むようになりましたよ✨
今ではそのままでも飲めるようになりました😊

• YYY

YYY

なるほどー!きなこ試してみます!
    ありがとうございます♪

• 5月24日
oka

いつも何で飲ませてますか?
うちは、ストローマグに牛乳入れてあげても飲んでくれなかったので、市販の細めのストローをコップに刺して飲ませたり、いつもと違うコップで飲ませたりしたら飲みました!!

• YYY

YYY

ストローマグであげたり、そのフタを外してコップ型で飲ませたりしましたが飲んでくれませんでした。

コップ変えたり、ストロー試してみようかな!ありがとうございます♪

• 5月24日
❤︎

うちの娘も温めても冷たくても飲んでくれませんでした😅
コープで注文できるすりつぶしたコーンがキューブで冷凍してあるものを溶かして飲ませたら飲めるようになりました!💓
徐々に牛乳の量を増やしていって今は200mlまで飲めるようになりました🙆‍♀️
そろそろコーンなしで試そうかなと思ってるところです!

• YYY

YYY

コメントありがとうございます!
    うちもコーン系すきなので試してみます!

• 5月24日
ぷーぎー

うちの息子も牛乳そのままでは飲んでくれません💭
すりつぶしたカボチャと牛乳チンしてあげたり、バナナと牛乳でミキサーしてバナナジュースにしてあげると飲みます😊バナナジュースはほうれん草入れたりするときもあります✨

• YYY

YYY

やっぱり牛乳そのままは苦手な子供さんが多いんですかね?😅
    フルーツジュース美味しそうですね!

• 5月24日
(^^)

パンはお好きですか!?
パンに浸して食べるのはどうでしょうか!?
あとはバナナミルクにしたら飲んでくれることが多いです!

• YYY

YYY

パンは好きなのですがパンがゆは苦手みたいです。
    バナナミルク美味しそうですね!

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

うちも全く飲まず諦めてたのですが、こどミルという牛乳に溶かして飲む栄養バランスをとるもので少しずつ慣れていき、今は牛乳そのまま飲むようになりました!

最初混ぜたのすら飲まなかったのですが、横で一緒においしいーねー(^^)って言いながらすると飲みました☺️

• YYY

YYY

こどミル!初めて聞きました💡
    教えて頂きありがとうございます!✨さっそく検索してみます😀

• 5月24日
なっちゃん

あんまり甘いものは食べさせない派ですか?
うちの子は保育園では牛乳飲みますが家で飲まないので
アカチャンホンポとかで売ってるミルクデザートを混ぜて、土日はデザート代わりに飲ませてます😍
野菜や果物の甘さなのでよしとしてます笑