※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
産婦人科・小児科

3ヶ月の息子が急に泣き出し、モロー反射のような動きを繰り返しました。病気ではないか心配で、同じ経験の方の意見を聞きたいです。

起きてるのに連続してモロー反射?けいれん?てんかん?

3ヶ月の息子がミルク飲んでご機嫌だったのにいきなり号泣して、
バウンサーの上で繰り返しモロー反射のような手足を広げる動きを繰り返していました。
だっこしても泣き止まなくて、体のビクビクもまだあって
布団に下ろしたら号泣しながらまた連続でモロー反射みたいな動きを繰り返していました。(動画も撮りました)
大体5分くらいで落ち着きました。
熱はありませんでした。

小児科で聞いてみようとも思っていますが
同じような経験のある方おられますか?

コメント

deleted user

うちのこもそれくらいの時に全く同じ事が起きて
掛かり付けの小児科に行って
ウエスト症候群ではないかと動画みてもらいました!

ただのモロー反射に見えるけどお母さんが心配なら脳波とろうかと言われ
脳波とっていただきました😆❤️
結果は全く問題なく
生後4ヶ月にはモロー反射は消えて元気に育ってます🥺✨

  • なり

    なり

    ありがとうございます!
    とても参考になりました✨
    うちの子も同じ結果になりますように😢🙏💦

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お返事の拝見おくれました💦
    お子さんはその後大丈夫ですかね?🤔

    ウエスト症候群だと
    両手と両足が同じタイミングでシュッと上に上がるような発作が多いと思われるので参考にしてみてください😭✨

    なんともなければいいですね😢❤️

    • 5月30日
ぽん

過去の投稿にすみません💦

その後の様子を教えて頂いてもかまいませんか??😭うちの子も今そんな感じで、、、

  • なり

    なり

    心配になりますよね💦
    その後小児科で動画を見せて大丈夫と言われて
    その後気づいたらモロー反射はしなくなって、今元気にすくすく育ってます💪

    • 3月25日
  • ぽん

    ぽん


    ただのモロー反射とは少し違ったようにみえて、、、😮‍💨
    その時一回だけでしたか??

    • 3月25日