※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

2歳1ヶ月と0歳3ヶ月の子供がいて、5人乗りの車に家族4人で乗る時、チャイルドシートはどこに置けばいいですか?

車の子供の席について

0歳3ヶ月と2歳1ヶ月の子供がおります。
車は2列の5人乗りプリウスです。
家族4人で車に乗る場合、二台のチャイルドシートはどこに乗せますか?

上はもともと車があまり好きではなく、どうしても乗る時は、3人の時は隣に座って世話などできたのですが、、、

コメント

みにおん

1番良いのは狭いですが、後ろに子どもチャイルドシート2つで、助手席と運転席が大人ですね。
でも、狭くなるので上の子を助手席、下の子と親を後部座席の人もいると思います。でも本来は危険ですので子どもを助手席に乗せるのはあまり良い事ではないです💦
乗用車でもシートがあると嵩張って狭いですよねー!💦
上の子のシートをチャイルドシートではなくジュニアシートにしてたら気持ち少し広くなりますかねー?💦もうしてたらすみません💔

我が家は狭いので、フリードに乗り換えました💦💦💦

あーか

実家がプリウスです💡
どんなに泣こうが喚こうが後ろに2人です( ´ω` )/

yj

安全面を最優先だとチャイルドシートは2台後ろですね😭💦
どうしても上の子が嫌がるなら、上の子は助手席で下の子は運転席の後ろですかね😓💦

あとはすごい狭くて窮屈ですが、後ろに2台と真ん中に大人が座るとか…😭💦
うちはVOXYと実家がタンクで両方で2列目の真ん中に座る事がたまにありますが動けないです😓

みのり

2列目に2人乗せてます!
上はテレビ見たり景色見たりで問題ないですが、下が泣いた時は前からor狭いけど隣に座ってあやすこともありました!

後ろにテレビつけるのはどうですか?🤔DVD見せられるの結構助かってます!

🐻‍❄️

タントは授乳が出来るように助手席に上の子、運転席の後ろに下の子です!
アルファードは2列目に2人共乗せてその間に座って授乳してます😅💦

ピーマン

後ろに2つつけます😅
嫌がっても怒っても何でも危ないので後ろです💦
今はファミリーカーで後ろに2つチャイルドシート、2つジュニアシートの計4つです笑

きんぎょ

最近までプリウス乗ってました。後ろに2人分チャイルドシート付けて無理やり間に座ってお世話してました。
そうしないと上がじっと出来ずに泣く、つられて下も泣く。運転どころじゃなくなるからです😭
苦痛過ぎて大きい車に乗り換えました。今は快適です。

ららら

皆さんありがとうございました!実際のプリウスの方が乗られてたとのことで、後ろに二台つけて、間に乗ったらなんとか座れましたので、それで乗り切りました!
上はiPadぶら下げてYouTube見せてると比較的大人しいのですが、たまにそれも効かなくて😅暴れて抜け出すのでとても危険です。。
そろそろジュニアシートも検討してみようと思います。