※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎日夫に何かしら怒られて怒られるたびに頭痛がします。吐き気がします…

毎日夫に何かしら怒られて
怒られるたびに頭痛がします。吐き気がします。

夫は悪い人ではありません。
暴力もふるわないし、怒鳴るわけでもなく。
出来る限り家事も育児もしてくれます。


わたしが何度も同じ失敗するからイライラさせてるのはわかってます。
本当にこんな妻で母親で申し訳なくなります。

怒られるたびに頭痛がして、涙が止まりません。
なにかわたしはおかしくなったのか、不安です

コメント

H

お母さんも毎日毎日育児におわれ大変ですよね💦おつかれさまです😌
私も毎日のように旦那ではなく義母に嫌味のように怒られてます💦精神的にすごくしんどいですし育児に口出されたりするので腹が立ちます😅

お互い育児に家事がんばりましょうっ✨💪

バイー

神経質な旦那さんなんですかね?
どんなことで怒られますか😅

頭痛がするほどは良くないです
怒られる➡️脅迫されていると感じているのかもしれません
怖いって感じてませんか?

失敗は誰でもしますよ
向き不向きもあります
不向きなことは気をつけても失敗しちゃうこと多いです

不向きなことは旦那さんにお願いするとかとありです

旦那さんは失敗したことないんですかね?完璧主義なんですかね💦

暴力や怒鳴るとかしないけどメンタルやられるDVもありますよ(自尊心傷つけるなど)

りんご

例えばどんなことで怒られちゃうんでしょうか?

  • りんご

    りんご

    そんなこと、怒ることですか⁉️💦
    旦那さんが気付いたならやれば良いだけの話ですよ😅

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

怒られる内容ですが、ベビーゲートを閉め忘れた、洗い物に汚れが残っている、などそんなことです。

はじめてのママリ🔰

誰でも失敗するし、同じ失敗ばかりするし(それが苦手とかあるから、どうしても同じ失敗しがちです、私は)。
失敗して迷惑掛けても気にしないのが一番ですよ😁

怒らないで、普通に言えばいいと思います。文句があれば自分がやればいいんだし、一緒にミスしない方法を考えてくれればいいと思います❗

リリリ

モラハラですね😢😢
そんなママを息子くんお救いください😵😵

ひーこ1011

旦那さんがなかなか細かい方ですね😭

精神的に大分追い詰められているように感じます。
ママは毎日本当に大変です。
子育てと並行して家事をこなして、思うように時間なんて使えないし、その中でやってくのは大変ですよね…

うちも旦那も細かいです。
部屋汚いとか、まず私がうっかりなので物無くす、忘れ物する、物壊すなどなど日常茶飯事です。

以前は自分を責めてました。
が、できる範囲で頑張ってる!
できない時はできないし仕方ない!と割り切るようにしました。

もちろん気をつける事は気をつけますし、努力はします。
それでもダメだったら仕方ないじゃない…
子供の手がかかるうちは仕方ないです。
そのうち必ず落ち着いて自分にも余裕が出てくるようになります。
きっと大丈夫!

旦那さんは完璧主義なのでしょうか?
話し合いなどはしてますか??

しまほっけ

悪い人ではない…ですか?
暴力ふるわない、怒鳴らない。できる限りの家事育児。家族なら当たり前では?
その上で足りない部分は補い会うのが夫婦かと。
怒るとか、上下関係あるのは不自然ですよ。
モラハラだと思いました。

まりこ

うーん旦那さんを悪い人ではないといっていますが、普通そんなことで怒らないと思います。私もモラハラと感じます。

のりたろう

頭痛がするって
ストレス感じてるんだと思います!
自分だけは自分を責めないでください
同じ失敗しても良いじゃないですか〜
イライラさせとけば良いんですよ!
何、これくらいで怒ってんの?って主さんが怒って良いと思います。
育児や家事されてるんですよね
お疲れ様です!
自分を大事にしてくださいね!